こんにちは
 

読者登録してね

 

ブログ人気記事まとめNEW

 

 

 

 

 

私の部屋にテレビがないので、基本的にはネットで番組を見るしかない私、あまりテレビ番組自体もリアルタイムではそんなに見る事ないので最近CMを見る事がなくて気付くのが遅くなってしまったんですが…

 

 

昨日、プデュ48をリアルタイムで見ていた所、ちょいちょいCM挟むので見ていたら。

 

 



少女時代のテヨンが出ていて、可愛い!と今大人気のCMがあるんですが。見ててすぐハッとしたんです。






私、これどこかで見た事がある‥‥

 

 

 



そう、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな石原さとみちゃんのグミのCMに酷似していたんです。

 




 

 

 

盗作疑惑とかって、こじつけな事もあるじゃないですか。

 

でも私、石原さとみちゃん大大大好きでこのCMなんて何度再生したかわからないくらい見てましたから、

 

 



テヨンのCM見てすぐに「!?」と思いました。

 



 

撮り方が少し似てるだとかそんなレベルではなくて、撮っているシチュエーションも、指がポイントになっているところも、音楽も完全に寄せたとしか思えない…。

 

 



2015年の石原さとみちゃんのCMをまずご覧ください。

 

 

 

 



そして最近のテヨンのCMをご覧ください。

 

 

 

これが盗作でなければ、同じ人が作ってるのかと思ってしまうくらい似ていますよね‥‥。

 



これもちろん、テヨンは何も悪くないですよ。お仕事引き受けてやってるだけですからね。

 


でもこんなわかりやすい事したら、せっかくの商品も、テヨンも、制作会社もイメージ悪くなってしまうのに何でこんな事してしまうのか不思議でならないですえーん

 



盗作疑惑って、本当に後を絶たないなあ~

 

 



 

公開されて1カ月が経ちましたが、あまり大きく騒がれてはいないようで、ネットの一部で話題になっているレベルみたいなので、あまり大きな問題にならずこのまま…の可能性が高いと思います。

 


公式で何か発言するくらいまでに騒がれていないので、盗作なのかどうかも何も明らかになっていないです。


 

 

 

 

いやね…見ながらため息出ちゃうくらい本当に、

 

 



 

2人共、めっちゃ可愛いんだけどさデレデレ

 

 


 

私の好きな石原さとみちゃんのCMの韓国版を見れたみたいな気分でしたしテヨン好きだし私がとやかく言う事ではないんですけど(笑)



 

そうではなくて、何かにつけて似たようなものが出て来ちゃう韓国、なんだかな~といつも思います。日本ももちろんこういう事ありますけど。

 

お菓子もそうだし、最近の歌謡もそうだし、…数が増えれば増える程仕方ないのでしょうかね~


 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こりあゆ自己紹介

 

ブログランキングに参加しています。ブログの運営のためにもクリックよろしくお願いします^^