こんにちは
 

読者登録してね

 

ブログ人気記事まとめNEW

 

 

 

ああ、やってしまいました電気代滞納。

 

数年ぶりに、早く払わないと電気止めるわよ!という催促状が来ていました‥‥滝汗

 

 

まあ、止めてしまったのは2か月、それも2か月分で1200円程と、かなり少額ではありますが…それでも滞納は滞納、すみませんでした…

 

image

 

 

そう、韓国は電気代激安。

 

 

1カ月で平均500円程です。

 

 

その代わり、冬オンドルを使うとガス代で結構5000円くらいしたりしますが、それでも日本よりは安いんじゃないかなあ、どうでしょう?

 

 

 

 

そして、いつも○○日までに払って下さいねという紙が来るのですが、

 

その日付までに払わなくてもその月に払えば特に問題はないという←

 

 

一度、請求書を見たら

 

 

 

その月の電気代が0ウォン

 

 

 

だったことがありまして。

 

いくらなんでも、0ウォンはおかしいだろうと電話してみると、

 

 

「ああ、調べてみたら先月間違って多く支払われてますね。だから多く支払われた分から引かれただけなので大丈夫ですよ」

 

 

との事。

 

どうやら、間違えて二回同じ金額で振り込んでいたようです(おい)

 

普段色々適当すぎる韓国ですが、きちんとそのあたりは清算してくれるのね!と思いました。

 

 

 

 

ただ私、ネットバンキング苦手で使いこなせないんですよね…

 

結局ATMに行く方が楽なのでいつもそうしてしまってます。

 

そして最近なんて、なんか間違えすぎてもうログインが出来なくなりました←

 

機械音痴で、結構オンラインシステム使うの苦手な私なので韓国の大学も最初慣れるの大変だった私です…←

 

 

それではでは。

 

 

メインの新こりあゆぶろぐはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

こりあゆ自己紹介

 

ブログランキングに参加しています。ブログの運営のためにもクリックよろしくお願いします^^