こんにちは
 

読者登録してね

 

ブログ人気記事まとめNEW

 

 

あんなに暑かった週末でしたが、梅雨だからって今日物凄い豪雨。

 

こんな叩きつけるような雨降る!?ってくらいいきなり土砂降り。なのに、暑い。最悪な天気。←

 

 
暑すぎるのも嫌だけど、雨は雨で地下鉄がもわっとしてていやあああああああ
 
とっくに梅雨過ぎたかと思ったら本格的にやってきました。今週は天気ずっと最悪だと思います…。
 
 
今日も朝出勤をして、お昼は初めてとなりのデスクの歳が近い子と食べました。

 

 

 

 
結構私の担当している業務上、年上の人としか関りがなかったんですけど意外と近い歳の人が遠くのデスクにいる事を知りました。
 
同じチーム(部署)でも、人数が20~30人いるので社員でもない私はあまり実は顔と名前が一致しておりません‥‥ほほほ
 

 

 

 

 
今日その子と話していて初めて知った事。
 
エスカレーターで話している時に、たまたまその子に「そういえば日本はエスカレーターで左側に立ちますよね」と言われて、私が
 
 
 
 
「東京は左側に立つんですけど、大阪は韓国と一緒で右側に立つんですよ」
 
 
 
 
と言うとめちゃめちゃ吃驚されると同時に、
 
 
 
 
 
「韓国も実は、昔は左側に立ってたって知ってます?」
 
 
 
 
 
と。
 
 
 
 
 
私「え?そうなんですか?」
 
 
会「私が中学生くらいまでかな?は、左側だったんですけど。それって日本から来た文化だったから、いつまでも日本の文化ばかり取り入れるのやめようってなって、右側に立つように変えたんです」
 
 
私「ええ!けど、そんな急に変えろって言われてもみんなの常識になってるし結構時間かかったんじゃないですか?」
 
 
会「そうそう、だから昔、エスカレーターにステッカーが貼ってあったの覚えてます。これからは右に立つように!っていう」
 
 
 
 
 
 
えええええええええええええええええええええええええええ
 
 
 
 
 
 
そんな人々の常識になってしまってる文化が、故意的に変えられてた事に私、吃驚。
 
そして変わってから10年も経ってない(多分)ことに2度びっくり。
 
 
まだまだ知らない事だらけな私でした。
 

 

 

最近肩こりが本当にひどくて、

 

 

 

 

 

 

本当の意味でコリアユになっている………‥‥

 

 

 

 

 

自分で言ってて全然面白くなかったのでさらば

 

 

 

Instagramはこちらからどうぞ↓

 

 

 

 

 

こりあゆ自己紹介

 

ブログランキングに参加しています。ブログの運営のためにもクリックよろしくお願いします^^