こんにちは
 

読者登録してね

 

ブログ人気記事まとめNEW

 

 

な、なんだか先日…猫の発情期のせいで鳴き声が夜中うるさいという記事を書いた次の日から、猫の数が減って大分マシになりました(笑)

 

あの日は一体なんだったんだ。。








 

 

が、

 

 

引っ越した当時は隣人の方が彼氏連れ込んでてうるさかったのでわからなかったのですが、ここ数か月の事なんですけど、

 

 



 

私の部屋の丁度真上に住んでいる男の人の生活音?がとてもうるさい。

 

 



 

騒音というわけではないのが厄介なんですが…。

 

 

 

そして最悪な事に完全な夜行性で、夜中に外を行ったり来たりしていて時には朝まで起きている事もあるのですが…

 

夜中なのに、ドアをわざとかってくらい

 

 

 





 

ばあああああああああああああああああああああああああああん!!!!!

 

 

 

 





って音がするくらい強く閉めるものだから、下の階までめちゃめちゃ響く。

 

普通にドア閉めたらこんな音しないもの。


 

 

そして見た事はないけど私の予想多分巨漢。

 


 

普通に歩く音がドシドシ天井に響くのですが、絶対動き方荒いんだろうなってわかるんですよ!(笑)何か物を移動する時も絶対引きずったり蹴ったりしながら移動してるタイプ、絶対(笑)

 

 





 

もしかして外国人留学生なのか?文化が違うのか?と頑張って理解しようとしたのですが、夜中に友達連れてきて大声で廊下で話してる声が響いて聞こえたのは普通に韓国語。

 

韓国人男性のようなので、これが文化の違いとは思えない。

 

 


 

ある日、

 

夜中3時にその人が帰宅する時、廊下の階段上りながらイヤホンせずにスマホで思い切り音楽流しながら帰ってきて、

 

これは‥‥ただの常識の無いヤバい人じゃないの…

 

 


 

と思って大家さんに注意してほしいとムンチャをしたところ、(携帯変えちゃってデータがないんですが)

 

 

全体ムンチャで回しといたよ~とは言ってくれたものの、

 

全員に注意喚起をしただけなので多分巨漢(もはやニックネーム)はこれが自分の事だという事に気付いていないんでしょう。

 
 
 
まっっっったく改善されず(笑)
 
 
 
家の構造的に、どの部屋が真上なのかわかりづらいので特定出来ないというのもあるんですけど…。
 
でも大家さんも注意してくれたのだから、と1カ月我慢したのですが、あまりのドアの開け閉めの音の大きさに、開け閉めされる度に吃驚して眠れない程。
 

 
もう一度仕方なく大家さんにムンチャしてみると、




 
 

 
 
なんと大家さん、ムンチャ無視^^^^^^^^^
 
 
 


 
その後別件で連絡した時は連絡ついたのに ←
 

 

 

というわけで、大家さんにも見放され無視されてからもう1か月が経つので数カ月間ずっとこのままなわけなんですが…。

 

ただ騒音ではないから難しいんですよね…明らかに普通ではない生活音だとしても、わざとじゃないかもしれないしなあ。

 


 

ちょっと貼り紙でもしようかなと思ってますが、

 

でも本当にヤバい人だった時がな~~~~~~~だってここまで隣人の事考えられないなんて普通にヤバい人に決まってるしなあ~~~~~~~~~~

 

 

 

もう少し様子見ですね。。






 

 

それではまたさらば!

 

 

 

 

 

 

こりあゆ自己紹介

 

ブログランキングに参加しています。ブログの運営のためにもクリックよろしくお願いします^^