こんにちは

 

読者登録してね

ブログ人気記事まとめNEW

 

 
前にツイッターでちょろっと触れた事のある件なのですが、これは完全に「文化」とは言い切れない部分な気がしていたので1つの記事にまとめるのもな~と思いずっと書けておらず。
 
か、ちょっとやっぱり面白い出来事だったなと今思い返すとそう思えるので書いてみる事にします。←
 



 

ツイッターにこうあげると、なんとオーストラリア留学をしていた元ブロガーのりおもわかる!と共感してくれたので少なくともこれを不思議に思っていたのは私だけじゃなかったんだなと思いました 笑
 

 
まあ中国人っていっても中国広いからね・・・・・
 
多分色んな人がいるって事なんだと思う。が、これは日本や韓国では一度も見た事がなかったから独特なものではあるとは思う。
 
 
 


 
―話は2012年語学堂時代に遡ります―
 
 
 
 
通ったのは9カ月間だったので短い間でしたが、それでも語学堂の学生の60、70%くらいは中国人だったので(特に6級)本当に沢山の中国人に出会ったのですが。
 
私がその9か月間一緒にいたのが、中国人3人(全員女子)だったんです。

 
(昔のブログから引用。懐かしいですね・・・・)
 

どこに行くのにも一緒だったくらい仲が良かったんですが、一緒にいながらものすごくびっくりした瞬間というのがこれだったんですけど。
 
 
 
 
例えば、友達が頭が痛いと言っていたら、
 
「大丈夫?」
 
と言いながら、もう1人の友達が腕を思いっきり噛んで友達の頭痛を紛らわせていたんですよ。
 
 


 
それ見て吃驚した私でしたが、その時点ではその子達がちょっと特殊なだけだと思ってました。
 
 


 
そしたらまた別の日に、その二人以外のもう1人の友達の家に遊びにいった時に友達が頭が痛いと言って自分で自分の腕を血が滲むくらいに噛んでたんです。
 
 


 
私「大丈夫?てかそんな事して大丈夫なの?」
 

友「こうしたら腕の方が痛いから、痛みが和らぐの」

 

 

 

 

 

いやそれはわかるけどさ??????痛み止め買おう????病院行こう???????まあこれが中国の文化なのかな、くらいにしか思っていなかったから特にその時は止めもしなかったんですよ、

 


 

 

 

自分が噛みつかれる前までは。

 

 

 

 

 

(当時の私、昔のブログ記事より。こんにちはをチワワと言っているあたりだいぶ痛い)

 


 

 

 

その中国人の女友達と一緒に髪を染めに行ったときの事。

 

私ブリーチでなくても、普通の髪を染める液が頭皮に少しでもあたってしまうと激痛なので常に少し浮かせて染めてもらっているんですけど、韓国の美容院に行ったらそれを伝えたのにも関わらずついてしまっていて激痛。

 

耐えられないくらい痛いので本当に泣きそうになっていたら、

 

 

その中国人にやっぱり

 

 



 

噛みつかれたという。

 

 

 

 

 


 

私「ちょっと何してんの!(しかも美容室で!)」

 

友「痛いんでしょ?噛んであげる」

 

私「いやいや噛んであげるじゃないんだわwwwwwwwww」

 

 

 

 

 

 

 

とここで自分が噛まれてから、これはちょっと聞いてみるべきだなと思ってこれは文化なのかと聞いてみたのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「文化なのかどうかはわからないけど、小さい時からやってたと思う。あと、この間中国に帰った時に、あ、私女の子にストーカーされてたんだけど、その子に私が中国にいるのバレて待ち伏せされてて、家の前でその子にばったり会っちゃって逃げようとしたら腕思いっきり噛まれたよ。だから噛みあいになった。アパートの管理人が助けてくれたけど」

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

いや待て突っ込み所多すぎるな??????

 

  





 

 

 

 

どこから突っ込んでいいのかわからなくなって結局この時噛む噛まないの話は流れてしまいました。それよりもっと詳しく話してほしい部分が満載すぎたわ。


 

 

というような事があってから、これは中国の文化なのか?とずっと疑問に思っています。

 

大学にも中国人は沢山いるのですが(韓国の大学、日本人は実はそこまで多くはなく、外国人の7割は中国人らしい)1回生の時以外あんまり放課後毎日会うような中国人の友達が出来なかったので、噛みつくレベルまで仲良くなることが出来ず結局わからないままでいます←

 

中国に留学している方なんかはよくご存知かもしれないのでもし良かったらツイッターのリプで教えてください。笑

 

 

それではでは

 


 

こりあゆ自己紹介


インスタストーリー毎日更新中




 

ブログランキングに参加しています。ブログの運営のためにもクリックよろしくお願いします^^