こんにちは

 

読者登録してね

ブログ人気記事まとめNEW

 

 


先週のプレゼンの日に、適当に髪の毛をまとめて低い位置でおだんごにしていったんですけど、

 

{B28C94F6-41DF-49CC-951C-22592174C166}
 
 

予想以上に周りの反応が良くてびっくりしました!
 

元々、周りの友達にも「タートル着る時絶対こりあゆは髪あげた方がいいと思う」とずっと言われ続けてはいたのですが…!
 
 
びっくりしたというのも、昔Twitterでちょっと呟いた事があったかなと思うんですが。
 

 
日本ではみーんなやってる事だけど、韓国では日本人みたいに髪をくくってからこの私の写真みたいに、横の髪を残したりしません。
 
{836BD633-96D6-473E-A194-CD6BA956A163}

 

 

 

私は韓国がどうであろうと自分の顔の形、輪郭が好きじゃないので絶対に横の髪を残す人なんですが、大学で韓国人の学生とつるみ始めた2回生くらいの頃かな?

 


韓国人の友達とこんな会話をしたことがあります。

 





 

友「おんにさ、いつもそこ髪残すよね。何で?いつも日本人を見ると思うんだけど、それない方が良いと思うよ。」

 

私「いや、輪郭嫌だから隠してるんだよーーーこうやって髪流してたら少しでも隠れるでしょ」

 

「???????そんなことしたって、そこまで輪郭がある事くらいバレバレじゃん」

 
 
 
 
 








 
 
 
 
―隠してもそこまで輪郭あるのバレバレじゃん―
 
 
 
 
 
 




 
 
 
結構衝撃的な一言でした。そんな考え方してたのかこっちの人は。

 
皆さんも韓国の芸能人を見たらわかるかと思いますが、確かに韓国のお団子スタイルってまるまる輪郭を出してすこーし後れ毛を出すくらいなんですよね。
 
 

 
これが主流だから、だからあまりにもエラが張っていたりする人は整形手術をしたり、髪の生え際に植毛をするヘアライン矯正なんかを若い人はよくやるんだろうなと思いますが…
 
 
 
いや、この人たちが美しいから似合うんでやって普通の人の輪郭におでこじゃこんな綺麗にならないんですわ。


 

 
私、こんなつるっつるな髪型出来ない。
 
 


というわけで、友達にそう言われたからといって横の髪をなくすという事はせず、出来るだけ結ばない方向で来ていたのですが、
 

最近数少ない友達ほとんどに結んだ方が良いと言われたので、結ぶ事に。
 
 
1人でポニーテール出来ないので、かぽりんの力を借りましたありがと💛

 

 

{2376B801-04AC-4EAB-91CD-73979784FD14}

 
このインスタストーリーでアンケート機能が出来たのでたまに活用するんですが、ポニーテールの方が良いと言って下さるフォロワーさんも多くてびっくり。


(インスタストーリーはこちらから、良かったらフォロー宜しくお願い致します ぺこり)

 
 
そしてこれで学校に行き、友達に会うと
 
「え、あゆみそれいいじゃーん!」と。

 

 

 

{DFFC9230-6D26-440B-A78B-9053BC5BD460}

 

 

 

でもあれだけ私が横の髪を出してる事を変だの何だの言ってたのに今回は大丈夫なのか?と思って、




 

 

私「けどこの横の髪残してるけど変だと思わないの?」

 

「うーん、日本人だなとは思うけど(笑)でもシースルーバングだからそんなに?そのくらい残すならいいんじゃない?」

 


 

 

と、髪の量によるみたいでした。


あとここ数年で一気にシースルーバングブームに移り変わったのも大きいかも。


こんなに美的センスがまあまあ近い国でもちょっとした所で正反対の認識を持っていたりするから面白いですよね。

 

リップグロスみたいなてかてかしたやつも、あんまり学生は使わない傾向にあるんですけど、それについても今度書きたいと思います💛

 

 

 

 

この日は、同じ大学の友達かぽりんと授業の合間時間にカフェへ!

 

昔紹介したことのあるカフェなんですけど→フェギのおすすめカフェ

 

名前が変わってしまい、今はALOCASIAという名前になっています。

 

 

{153126FB-27BB-4AB3-9E14-A42ED42FA797}

 

 

フラワーエイドってこれ前もあったのかな?お花が入ってる氷の入ったグラスと、エイドの飲み物が別に出て来てここに注ぐ感じになってます💛可愛い。

 

 

{1C509673-F6D1-4855-A81B-FB15BFB1EEA6}

 

 

 

{46CD7AC8-B190-4599-A583-6875CC233534}

 

 

そして名前が変わる前より、花束が増えている気がします。直接買えるみたいだし、韓国では記念日に欠かせないのが花束!普通の花屋さんじゃなくてこういう所で買うのもありかも。

 

まあ、普通の花屋さんでもイベントに慣れてるから可愛くしてくれますけどね‥・!

 

 

{FBE417DE-CA2A-400C-BB88-B25A679C3078}

 

 

 

 

 

さっき浴室の窓を開けっぱにしてたらでかい虫が入り込んでて泣きそうになりながらハエ叩きで戦いました…

 

1人暮らしすると、虫そのままにしててまた出て来ても誰も処理してくれないから自分でやらなきゃと泣きそうになりながらも立ち向かえるようになるものですよね(笑)

 

あああああああああお風呂憂鬱^^^^^

 

 



 

 

こりあゆ自己紹介

 

ブログランキングに参加しています。ブログの運営のためにもクリックよろしくお願いします^^