こんにちは!

 

読者登録してね

ブログ人気記事まとめNEW

 
 
やっと、少しやる事が減って今日1日はゆっくり休めました!幸せ!
 
昨日は本当に数か月ぶりに幹夫に会ったんですけど、会いつつ、ちょっと時間をもらって幹夫がインスタライブをやっている間にグループ課題をやって提出して!本当は早く帰宅して課題提出するつもりだったんですが、提出が出来たので、そこから久々にあんな遅くまでカラオケへ(笑)ライブ見てくれた人ならわかるかと!


 
また幹夫とのことは次の記事にでも書くことにして!
 
今日は本当に久々にゆっくーり出来た土曜日でした!寝すぎて筋肉痛!←
 
また明日から忙しくしなければいけないけど、忙しいのが一番のダイエットだなと最近思うので、痩せると思って頑張ろう(笑)
 
 


さて皆さん。
 
日本では主に、友達との連絡手段が「LINE」かと思いますが、韓国では「KAKAOTALK」だというのは韓国に興味のある方なら誰でも知っていると思います💛
 
韓国に住んでいて、カカオトーク無しでなんて生きられないくらい、課題をグループで送りあうのもカカオ、教授と連絡を取るのも教授によってはカカオ…と本当に必需アプリなのですが!
 
 
ラインには多分ないんじゃないかな~カカオトークではこんな風に、写真と背景の写真を設定する以外に、プロフィールを可愛く装飾出来るアプリがありますb
 
これが私のカカオトークなんですが!
 
{63636B8A-D7DC-442E-9FFC-673914E8ED1B}
 
この私の写真の上の装飾アイテムが、私が今日みなさんに紹介するアプリ「カカオトークチーズ」で出来るんです!


{CB24BE56-BBAE-429A-9FAB-64979B124971}


 
カカオトークに入っている機能ではないので、このカカオチーズをダウンロードしないと出来ないものなんですけど、
 
{57FCBE9F-EEEE-4E14-9A91-1DC4FBA4D1BE}
 

こんな風に、プロフィールを装飾するアイテムが選べるんです、もちろんぜーんぶ無料で!
 
選ぶとすぐに反映されます、こんな感じー!

 
{9485DD2B-CD86-4D03-B535-8B3ABB591D5F}
 
 
誰だかわからないのですが、アイドルもありました!基本的にきらきらしたり動いたりしてくれるので、この男の人も私にすりよってくれるように出来てます(笑)
 
{6AD0AA4F-531C-46C5-B43C-748F7EFEF24E}
 
 
アイテムだけじゃなくて、背景の写真を引き立ててくれるものも。ハートがきらきらしながら舞ってます💛

 
{23E23956-E24B-41CE-B9BC-80E8B4C207C2}
 
 
でも私はやっぱり、ハングルのデザインが可愛いのでこのネオンデザインの文字タイプが好きです💛
 
これも、ハートが描かれてるみたいに動くんですよ~!
 
 
{33CE86C3-536C-4137-9C58-C71F94821E83}
 
 
私の周りの大学の友達のカカオのプロフィールも、このアプリを使っている子が多くて学生の中でとっても流行っているんですよ!
 
例えばこんな風にカカオのキャラクターが頭の上とか横で動いてたりとか(笑)
 
{021B1467-7597-48D8-AAD6-B04D3395BA94} 
 
 
そしてこれは毎日のように一緒にいる友達、背景に私がいる(笑)
この子のアイテムは、NUESTの歌詞みたいです。
 
{75EDF720-323E-401C-BE8B-66589BCE9770}
 
 
この子はキャラにもないアイテムを使ってました ←
 
{E20C60EC-A9F2-4CD2-9C9A-5BF83FE4D28D}

とこんな感じでカカオが一気にめっちゃ可愛くなるのでみなさん是非試してみてくださいねーーー💛💛
 

 




 

こりあゆ自己紹介

 

ブログランキングに参加しています。ブログの運営のためにもクリックよろしくお願いします^^