読者登録してね

 

 

こんにちはーーーーーー

 

ブログ人気記事まとめNEW

 

韓国で韓国人の学生がよくよく皆着ているこのニット。

 

ここ数年春、秋の定番スタイルなので韓国のショッピングモールやお店でしょっちゅう見かけるニットなんですが、

 

{290E8FE7-17D6-4FC1-9046-A3AC1FACFFD3}
※画像検索よりお借りしました。



色々組み合わせ方はあると思うのですが、定番は白いシャツ、色付きシャツ、又はストライプのシャツかなあと思います💛
 
色んなショッピングモールでこのように似たような組み合わせでちょこちょこ違うお洋服が出ているのですが、

 

 

{EB83C78E-042C-4766-8E99-3630BD2AC2E0}

※画像検索よりお借りしました。

 

 

私も定番ではありますが秋っぽいこのニットを今日着て行ったんです。しばらくお蔵入りになっていたストライプのシャツと一緒に!

 

 

{3F825D2C-34F7-4256-BB07-7F61ECF94C49}

 

 
 


そしたらね、見事に友達と被りました。
 
 
それも男友達と(笑)
 

 

 

 

{CC33A74A-0945-4707-A377-5D58956FF7D6}

 

 
仲良いので今日もこのおっぱと授業終わってすぐご飯の約束してたし一緒に大学を出たんですが、まあ恥ずかしい(笑)
 
 
 
 
私「ちょっと恥ずかしいから着替えてきてよ」
 
友「そっちが真似したんじゃん!」
 
 
 
 
と今日何度このやり取りをしたことか。
 
 


まあ実際、これ韓国ではあるあるです。
 

 

 

 

皆大体似たような恰好をしているので、本当によくかぶります。授業を聞いてる人を見てると、あの服似たようなの持ってるな~と思う事多いし、私も多分思われていると思います(笑)

 

 

{C411C14E-4A52-4FEB-AAC7-BB91610BF99E}

 

 



そしたらさっき、この友達から連絡が来ました。






『今日教授ともお揃いだったwwwwwwwwwww』


{261BF19A-C72B-45AE-8E7F-D329DF015835}



これは笑う

 

 




 

前にも書いた事がありましたが、韓国はほとんど同じ市場から洋服を仕入れているか中国から仕入れているか、、という感じになるので、全く同じ服がショッピングモールで売られていたり、特に「同じ生地で違うデザインのシャツ、スカート」なんかもよくよくあります。

 

 

特に春に流行った花柄は酷かったなあ。どこ見ても見た事ある花柄か同じようなデザインで・・・(笑)


 

{A5C1D0E7-D63E-4EBF-A6D4-C5E72AA6CC50}
※画像検索よりお借りしました。

 

ただここ2、3年でショッピングモール独自でデザインして発注しているところも増えてきたので、MADEBY○○とちゃんとネットに書かれてる事もありますよね!

 

 

ちなみに上のニットは、春はこういう風に着るのが流行ってました。

 

{A7DC6BBA-72F2-4EF9-AC13-B5A33B4DE247}

 ※画像検索よりお借りしました。


 
キャンパスを歩いてたら1分に1人見るくらいの勢いでこのコーデ着てる人がいました。ガチ。
 
 
そして私がインスタでイクソンドンに行った写真を載せたところ、
 
 
こういうジャケットとスカートのセットアップって韓国では流行ってるんですか?という質問をいくつかいただきましたが、流行っています!
 
普通のジャケットもですが、特にチェックのものがすごく流行っていて、セットで着なくてもこういうジャケットを着ている学生も沢山!

 

{3D496550-6C1B-4D23-9E99-596F7D49855F}

※画像検索よりお借りしました。

 
まさに私はこの上のと似たようなものを着ていました(笑)

 

{C6A25DFE-33E3-4EB8-AE6B-4D042245BF65}

 

 
このチェックのジャケットも、3分に1人くらいの勢いでキャンパスで見かける気がします。嘘じゃないぞ!

 

 

{608D0FFA-54C5-48B7-9079-3A16FDDC3FA7}

 

 

 

 

 

今までは、授業一緒の人と被ることはあっても、女友達3人で毎日大学通ってた時も3人共洋服の趣味がまるで正反対で被らなかったんですが、


ついに被ってしまう日が来ました笑


ちょっと面白かったので良いとしよう。

 





こりあゆ自己紹介

 

↑今日のおすすめ教科書

 

ブログランキングに参加しています。ブログの運営のためにもクリックよろしくお願いします^^