ーこういうオチがあるとは思っていたさー


前々回の記事を覚えていらっしゃいますでしょうか

いやそれ普通に蜂だから


カナダ人の友達が、蜂を蜂ではないと言い張り、小さいWaspという種類は人をあんまり刺さないよと言っていた話を書きましたが、

まあ聞いてください。



お気に入りのカフェに来て、勉強していた私。

{3AD21765-FDB5-4A4D-91B8-2F0C9C4F6318}

いつもは座らない席に座って、集中。

こんな感じですごく雰囲気も落ち着いていて勉強に最適なカフェなんですが、

{29F9D0A1-8217-4366-A7F8-C9C657485DD8}




まさか、勉強なんか落ち着いて出来ないような状態になるなんてな!!!




私の周りを2匹の蜂が飛んでいたことには気付いていたのですが、その蜂というのが友達の言っていたWaspと呼ばれる種類の蜂で、あの友達の、


「首周りにふさふさのないWaspは刺さないよ、危なくないよ」


という、今思えば何の根拠もない言葉を信じていた私は、全く動じる事もなく普通にしていました。特に動いてもなかったし、ただ、普通に勉強をしていただけです。そう、私は何も蜂にしてないんです。


もう一度言う、



私は何もしてないんです。



そしたらいきなり足に鈍く激しい痛みが走ったので、何!?と思って足を見ると、










{B1E6BC0E-872C-4898-B44A-F88586CD65D5}









刺されてましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうはwwwwwwwwwwwwwwwwww









草が止まらない









何もしなければ刺さないとか言ったやつ出てこいこんにゃろ!





刺されてびっくりして足を動かしてブンブン振って、私的に「どけよ!」と言ったつもりだったのにずっと刺してくる。針を抜かないしどかないし痛くて痛くて、とりあえず痛みと戦いながら、蜂に刺されたの初めてだったので



ブログに上げようと思って写真を撮りました(この余裕)



その後物を使って蜂をはたき落としたわけなんですけど、こいつがまあしぶとくて無理矢理はたいたら見事に針だけ残ってしまって、

(痛くて結構抑えてる。笑)

{C345E7E4-8994-4E86-85AF-5CE51AEFA169}



幸い靴下を履いてたので上手いこと針も抜けたしだから多分そんなに深くなかったのか普通よりも腫れてなくて、アレルギー反応もなかったので、

とりあえず流し水で洗って冷やして帰宅しました。アレルギー体質で、ハムスターに噛まれて軽いアナフィラキシーショック起こした事もあったし心配だったんですが、良かったです_| ̄|○

twitterで、いつもリプを下さる方からこの間記事を書いてからこんなリプを頂いていたんです


{7552979D-7ACC-4B5A-8D20-B47812989C25}

やっぱり!!!!ね!!!そうなのですね!

大家さん刺されちゃってるしぃいいぃいいい!!!!!笑

こんな風に参考になるリプを頂いておきながら注意しなかった私の自業自得といえば自業自得です_| ̄|○



たまたま彼氏と待ち合わせする前の出来事だったので、電話して早めに来てもらって解毒に効くかわからないけどとりあえず何でも効くらしい薬を借りました 笑

{DFCDFCCA-51B7-4041-A036-A059B9E65EF4}

彼氏、バイト中にグリル機使ってて人に押されて手を挟んで手にグリル焼けが出来てしまう程のひどい火傷を最近したんですが、この薬を使って良くなってました。


痕が残るかもね、と薬局の人に言われたみたいですが、綺麗さっぱり治りました。


なんかね、私の彼氏カバみたいなんですよ…皮膚最強に強いと思います。弾力すごいし。カバって動物界最強の動物だって知ってましたか皆さん!

だから最近はhippoと呼んでます。



話が脱線しましたが、とりあえずまだ結構痛いんですけど、小さい蜂でしかも靴下があったおかげで今回は大丈夫だったみたいです、良かった。

ただ蜂が大分怖くなりました。そもそも虫苦手なので、はたくのも嫌だったし刺されたのも嫌だったし、かといって潰すのも可哀想で、だけど大分攻撃的になってたし潰すしかないしで色んな葛藤をカフェの隅っこでしておりました。




結論、



カナダのWaspは何もしてなくても刺すときは刺すから注意しましょう。



カナダ人の大丈夫、なんて私はもう信用しないぞ!!バーロー!!!!!




その後は何事もなかったかのように韓国料理を普通に堪能して来ました。ただずっと痛みは刺された時の感じのまま取れないけど、早く治るといいな〜

{0FE476C6-A6D9-4BBD-9AFC-5922496A9E7F}

こちら、タッカルビでございます。タッカルビがトロントで食べられるなんて!


{851DE38B-BD29-42D4-96E5-CA96DDDF6951}

トロントのコリアンタウンを紹介する記事を書くつもりでいるので、その時にまた詳しく書こうと思います!

ちょっと書きたい記事がありすぎてるららららら


ではではララバイ







インスタはこちらから


Twitterフォローしてね

わたしについて



カナダランキング追加したので良かったらクリックお願いします♥