さて!

誰もが来てすぐに行くであろうトロントアイランドに今更行ってきました(^ν^)…周りにはやっと!?って言われましたが、あまりトロントの観光地にこれといって興味がなかった私はどんどん観光が後回しになり今に至ります(^ν^)

Union駅からストリートカーに乗って、フェリーで向かうこと、5分(近)

{D7B9C60E-FBB0-4B1E-8FD0-5660ADBF9B49}

島に到着しました。

{A969CF65-A0E9-4ADB-AF10-FFF99DAF818F}


来たばかりの時は毎日持ち歩いてたデジカメを、久しぶりに持って来たんですが正解でした!!

島はというと、





何もない。





シーズンが過ぎてしまったため何もなくて、見れたものといえば道端で怪我をしてた蛇と、数年ぶりに見た毛虫(まじでどんな虫よりも苦手)でミニ遊園地やカヌーのアクティビティも終了してました…

が、空気がとにかく綺麗でとても気持ちが良く、リラックス出来る場所でした!

ちなみに毛虫は韓国語で모충といいます、って前にも書いたような笑 漢字語なので覚えやすいですね!

{694E8E39-D430-44CF-A5ED-D5488F4DB401}


この写真、さすがデジカメ!でしょ!←

{72D3B5F8-7E32-458F-B374-B7A493D2713B}


オンタリオレイクの澄んだ水が綺麗。海じゃないから入ってもベタベタしないんだよーとすれ違った人が話してました(^ν^)

{20627083-5525-4427-8351-A69CC9C83D6A}



夏は食材を持ち込んでBBQなんかも出来るんですが、今回はレストランへ

すっごく気持ちの良い天気の中、2匹の蜂が韓国人のおんにの周りをうろちょろ……

{52A62E8C-6DD8-46B5-9539-C2452F7B97A5}

おんには本気で怖がっていたのですが。もう1人右に写ってるのはカナダ人の友達なのですが前も一緒にいて蜂が大量にいた時に私が怖がってた時も同じ事を言われました。



「いやそれ、Beeじゃないよ!!刺さないから大丈夫。蜂じゃないよ。」



私達からしたら明らかに黄色と黒のシマシマの、典型的な、蜂なわけです。半信半疑でいると、



「本当だよ、蜂ではなくてWaspっていう種類の虫だから大丈夫」



そこで辞書で調べてみる私。そんな蜂に似たような虫が存在するんだなあ、なんて日本語では名前の虫なんだろう、日本にいるのかなあ〜なーんて思いながら期待して辞書検索してみると、














{CA872754-4E54-4E9D-A326-8B326718DE39}















蜂じゃねえか











しかも結構普通に危ないやつ

爆笑した私は、「それ蜂じゃん!」というとカナダ人は違うと言い張る。





「蜂は、首のあたりに毛がふさふさしてるやつね、あれが蜂。あれは刺されたら危ないけど。」






{9F116B72-DAC8-41EB-928E-79E3D2C3140F}



ちょっと蜂に関する知識がないので調べてみたところ、むしろ逆じゃないか…首に毛があるのがミツバチじゃないかああああ

 


「大体蜂に刺されても誰も病院なんて行かないよ。痛いなあ、と思うけどおしまい。こっちが悪い事をしない限り刺してこないしね」

 


カナダの蜂は名前は同じでもやっぱり違うのかなあ…と思って、日本や韓国では蜂に刺されたら危ない事もあること、蜂に何もしなくても攻撃的な場合もある事を話すと、そうなんだねーちょっとカナダとは違うのかも、と納得していました。

確かに言われてみれば、蜂が真っ先に向かっていってたのは食べ物だったような気がしなくもない。

でもそれでも私は少し蜂は怖いです…


まあそんなこんなで蜂の話はさておき
何よりこの何もない島で私が1番楽しんだのは鳥との触れ合い❤︎


大好きな大好きな野生の鳥に囲まれて幸せな私

{FCEBD393-03BE-448E-BC62-9D0E068AF44D}

カナダグースと勝手に追いかけっこ 笑

{93566085-CD20-4A3C-8663-0FA1F5E5A0E5}

とても好きな1枚だったので、1万年ぶりにインスタにこの写真をあげました 笑


韓国人のユジンおんにとは初対面だったのですが、とにかく美しいしスタイル良いし優しいしで素敵なおんに!

{D6BF8A5D-47BA-44BF-95C7-498221C3C4F0}

すぐに仲良くなりました!本当に女優さんみたいに綺麗で驚きました!

中国語もペラペラなおんにです。すごいなあ〜

{D2A391D5-51B4-4985-880E-879FE45943B8}
 


トロントアイランドはとっても楽しかったのですが、この週末で一気に体調を崩して昨日病院に行ってきました…_| ̄|○

ゆっくり休んで早く治したいと思います!

胃の痛みも結局ただのストレス?で胃が荒れていただけで胃薬で解決、生理が2週間以上遅れていたのも来たので安心して休んでいます…!

休むと焦ってしまいますが、休憩だと思って今だけ思う存分休んでパワー温存します!







Twitterフォローしてね

わたしについて



カナダランキング追加したので良かったらクリックお願いします♥