こちらに来てもうすぐ7ヶ月になりますが、4回目の引っ越しを終えました。引っ越ししすぎです。ゼーハーしてます。

体調悪かったので、バス乗り継いでの移動を往復しまくったのはちょっときつかったです。

ちなみに新居に関しては、可もなく不可もないのですがとりあえずはロケーションがかなり良くて学校までも前は1時間かかってましたが今は20分くらいで着けるのでよろし。

リトルイタリー付近に戻って参りました(^ν^)

{96461B82-3A81-4E09-9945-328A97FE38C7}

↑セットしたてのベッドあるあるの、毛布に微妙にセットされてる白く見えてるシーツの部分って使っていくにつれどうしたらいいのかよくわからない。ホテル特に。



さあ、



ー引っ越す前に話はさかのぼりますー



ホームステイの記事をあんだけよく書いていましたがまあ(*^◯^*)色々ありました(*^◯^*)

ホームステイの記事


ものすごく家が綺麗だとは言えない感じで、むしろ逆だったのですが笑

ある時期からかなりハエが増えてきて、台所もハエだらけ。

作っている環境がそれだし、お皿も皆自分で洗うので結構皆男の人だったので適当で本当に汚かったりしたんですよ。それを次に使うからもうヌメヌメというか、何と言うか…_| ̄|○……

 

それでも食事は普通に美味しかったのでよかったと思っていたんですが、ある日、お皿にかかってるラップをよーくよく見てみると










※閲覧注意








{0231E103-5EF9-461C-8BC6-44099F796822}






ラップがハエまみれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






照明の周りに飛んでたハエが照明の熱にやられてボトボト落ちて来てるではないか………。

ドン引きした私、この日からお家ご飯を食べるのが大分苦手になる。

そもそもハエが集まった原因は暑かった時に果物を台所に置きっぱなしにして、それが腐ってもずっと置いてあるからだと思われる。

それに冷蔵庫の物も一向に減らず、常にパンパンで残り物とか腐るまで入ってたりします。

ハエ被害は二階にも及び、1回トイレのドアを開けたらガチで雪のようにハエがびっしり舞ってて泣きそうになったこともありましたね。



それでもファミリーは別に良い人ではあるし…と思ってハエだらけの家も、多分シャンプーしたことないであろう子犬2匹の夜中の鳴き声も、我慢してましたよ。



でもちょっとカオスな事件が起きます。



2週間に1度くらいですが、皆でお酒を飲もう!仲良くなろう!みたいなのがあって、私もドアを叩かれて呼ばれたんです。

正直そういうのは少し苦手で、お酒ももう全く飲まないので断ろうとしたら、

ちょっと酔ったホストブラザーにかなり強引に誘われ、丁度ホストマザーに家を早く出るのを伝えたばかりでちょっと気まずかったのを早く解消したい気持ちもあって参加することに。



そしたらテキーラを開けていて、本当に苦手なのに飲まなければならず、ちょっと付き合ってすぐ部屋に戻ろうと思っていたのに、




酔っ払ったブラザーが帰してくれない。




過去記事にあるように、普段はかなり良い人だったブラザーですがたまにこの人ちょっと変だなと思ったこともありました。酔っ払うと、更に相当面倒臭い人になる事がわかり、うわーだるいなー(^ν^)と思ってたら、




段々スキンシップが増えてくる……




ちなみに、ブラザーのすぐ横には彼女さんがいる状態で、ですよ。しかも日本人、前ここにお世話になった事がある子だそうです。

もう酔っ払って周りが見えてないから、彼女さんの暗い表情にも気付かずにスキンシップを取ってくるブラザー。気持ち悪すぎて笑顔で避けるのが精一杯な私。


と次の瞬間、








周りから死角の所でけつ触りまくってくるではないか。







真面目に気持ち悪いやら、彼女さんに申し訳ないやらで、でももしガチでキレたらこの状況をマザーや彼女さんの前で説明する訳にもいかないし、空気壊すし、とりあえず避けまくったんですが、携帯番号を迫られたのでブラザーの携帯を隣にいたコロンビア人の男の子に渡して英語がわからなくて勘違いしたふりをしたりしてました(細かい)




それでもしつこいので、





「これって良くない。彼女に申し訳ないと思わないの?さっきから彼女、いないよ。探しにいかなくていいの?」





と彼女の話題を出してみるも、酔っ払ってるひとに真面目な話が通じるわけもなく、本気で困ってたら、

異変に気付いたマザーがやって来て引き離してくれました。



✨マザー神✨



その隙に部屋に逃げて寝たのですが、その日からブラザーが無理になってしまい出来るだけ鉢合わせないようにして過ごす事に。

したら家を出る直前、またパーティ的なのがあったのですが、本当に胃の調子が悪かったのでしつこい誘いをなんとか断り(体調悪いのにテキーラ勧めてくるあたりドン引き)

私は寝ることが出来たのですが、



夜中の3時に怒鳴り声で目が覚める。



ブラザーが叫びながらビンか何かを割ってる音、マザーの怒鳴り声、彼女のすすり泣く声が聞こえて、

どうやらブラザーが日頃のストレスをお酒に任せて暴言で発散していたみたいなのですが、ホームステイのこと、お金のこと、マザーのこと散々言ってたみたいでマザーもブチ切れてました。

結局あまり聞こえませんでしたが、


家を離れる時に唯一沢山話したコロンビア人の男の子に挨拶しにいった時に話を聞くと、



「実はね、みんなにはコロンビアに帰るからホームステイ出るって言ってあるけど、違うんだよね。汚いし、ブラザーが本当に嫌で。あの日はただ不満を汚い言葉でぶつけて物に当たっててマザーも可哀相だった。ブラザーが酔っ払うと僕を殴ろうとしてきて何度も危なかったから、もう出ようと思って。本当はまだまだいるよ、笑」



と言ってました。


やっぱり皆何かしら不満はあったのね。


荷物は徐々に運びつつ、最後は洗濯して掃除して綺麗にしてお部屋を出てマザーには喜んで貰えたので良かったです。

なんだかんだでお世話にはなったので…!

{02A4DDE8-E6A3-4CEB-9E8F-E379344B2F8F}

ちょっと周りとは違うホームステイで、嫌な事もあったけど経験としては良かったです。

ブラザーにはもう会いたくないですが…笑

にしてもホームステイなんだし、もうちょっと生徒に気を使って欲しかったです。ブラザーの事はもう10年以上ホストやってるんだし、マザーもわかってたはず。次女の子入ってくるみたいなので、ちょっと心配ですねえ…








Twitterフォローしてね

わたしについて



カナダランキング追加したので良かったらクリックお願いします♥