さて、昨日は引越しをしました。

この1週間は毎日予定があって忙しいのに、そして引越しを控えて忙しく、ちょっと緊張混じりなこの時に、ものもらいがまた出来ました。



👀



1年に1度は絶対になるものもらいなので、抗菌目薬は常に持ってますがそれでも効かないいつも結構ひどいものもらいになるので、あまり人前に出られないレベルになります。。

病院に行かないとかなり長引くので、強いお薬をもらうために今日朝一で予約して、引越しを終えて、アイクリニックへ。

眼の中に入れる軟膏を出されました…目薬じゃない事に驚き。

今日は学校に行きましたがすごい腫れた目に眼鏡だったのでちらほらドン引きしてる人がいた気がする…^_^



そして!!!!ものもらいなんかどうでもいいのよ!!!!




こりあゆ、初のホームステイです✨


引越し先が決まらず、良い部屋が契約寸前でだめになって、殆どどこでもいいやという気持ちで決めたのがたまたまホームステイの募集を見たからここに。

引越し前の家が、前も書いたようにルールが凄まじい部屋で結局部屋を出るのも、私の部屋に入る人がいないにも関わらず朝10時と決まっていて、学校にも行けないという。

引越し先だって、今日の昼に人が出て行くんだから私が朝10時に家を出てこの大量の荷物をどうしろと…と思っていてとりあえずホストマザーに相談したら、

何とかしてくれる、ピックアップまで無料でしてくれるということで、

{7C86C7CD-A4A9-4978-8B1B-323EA115C7F2}

ホストマザーだって今日は一日中3人の生徒の入れ替わりに、ベッドメイキングにお部屋の掃除忙しいのに、朝からピックアップしてくれました(感動)


実は見学に来た時、お家自体大きいけどかなーーり古いしお部屋も汚かったので、失礼ではありますが正直全然期待していませんでした。

{BB75579D-09BC-4523-828F-8CA69599DF06}

何より網戸が驚くほど汚くて、しかも穴空いてるから虫がすごい入ってくる。


し、引越してきたらなんと「天井が昨日はがれちゃったからごめんねこんなんで」と言われてみたらバリバリに一階の天井が思い切りはがれてて、いや私二階に住むんだけど大丈夫なの…と思っていたのに、


当のホストファミリー達はみんな「天井ぬけちったwwwwwwwwwwwwwwwうはwwwwwwwwwwwwww」って感じで呑気でした。



そして、ホストマザーの息子さんの1人が自転車の鍵をなくしてしまって乗れなくなって、



「気付いたら朝顔生えてたんだよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぶはあwwwwwwwwwwwww」

{E9B88E97-D469-4EE8-96CE-D3121B846F8A}

呑気である。



お家に関しては正直、ロケーションも良くなくて学校まで片道50分くらいかかるし(どんどん遠くなる…)すぐにでも引越したいレベルではあったのですが、

何より人がとても良い人達で、のんびりしたホストファミリー達がすごく好きなので、住み心地が悪いとは思わなくなりました。

そして部屋が古いからか、日本の旅館の匂いがします。わりと好きな匂い。



学生は、コロンビアの男の子、日本人の男の子、韓国人の男の子、ブラジルの男の子、トルコの男の子…って男しかいないじゃねえかあああああとちょっと残念ではありましたが。

そしてホストファミリーもブラザーしかいない。


「大丈夫、あなたここではプリンセスだから!」


ってマザーは言いますが!やっぱり男の子は男の子同士で仲良くしたいだろうしなあ、と思います。皆良い子達なので、私も仲良くなれたらいいなあ。


で、昨日初のディナーだったのですが、とっても美味しくて感動!

{66C4A86A-E83E-41C2-AF3B-37C5A0C1F3E1}

ビュッフェ式にしてくれてて、食べる量無理しなくて良かったのと、何よりお米が出てきて感動しました。ホストファミリーはカナダ人なので、お米そんなに食べないんじゃないかなと思ったんですけど、10年以上ホストをやってるみたいなので食事にも気を遣ってくれてるみたいです、有難いです。食事中も、会話をしようとずっとしてくれるので嬉しい。


ただホストマザーの英語がちょっと聞き取りづらくてたまについていけないのが申し訳ない…_| ̄|○ 

ホストマザーのイメージですが、超気が強いけどすごく優しい人で、ぱっと思いついたのが天空の城ラピュタに出てくる「ドーラおばさん」

声もちょっと似ている。

{8E1647AA-B8DB-4AC8-AE78-03C0F468CA13}
 

もし日本語が喋れたら、


「40秒で支度しな!」「あんたそれでも男かい!」


とか言ってそうな感じ。そして腰とかも悪くて目も夜はあまり見えないらしいのですが、家事をテキパキこなしてます。


でもすごく優しいんですよ、ちょっとしたことでも話すと笑顔で聞いてくれます。

{BDFDB959-1A2A-4384-9E52-AC1814F650CB}

そして御飯の時間になると、「御飯だよ〜」とかじゃなくて、








「ディナーーーーーーーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️」








とすごいドスのきいた声で叫ばれます。家震えるんじゃないかと思ったわ。きっと一階にも二階にも地下にも学生がいるから聞こえるように叫ぶように10年以上やってたらこうなったんだわ。




そしてホストブラザーが何より優しくて、(ブラザーと言っても私より年上だけど)しかもちょっとイケメry で、学生に慣れてるから話かけてくれるし、しっかり最後まで話を聞こうという姿勢をとってくれるのですごく嬉しいなあと思います。


が、


今日シャワーしてたらドアをドンドン叩かれて返事をしたら、ブラザーが


「シャワーのせいで天井抜けたところから水が漏れてるんだよね、ちょっと一回止めて見せてもらっていい?」


と。










見せるも何も今裸なんだが……










多分男子がシャワーしてると思ったのかなあ。

とりあえずシャンプー諦めて水止めて「服着るから待って」と伝えて出ました。どうやらわたしがカーテンを完全に閉め切れてなかったのと、水がパイプから漏れてるの両方が原因だったらしい。

申し訳ないやらシャンプーがしたいやらイケメンに化粧落としかけ見せなきゃいけないやらで色々複雑でした。←

とりあえず天井が早く治ることを祈る。




Twitterフォローしてね

わたしについて



カナダランキング追加したので良かったらクリックお願いします♥