ご無沙汰しております。

Amebaから


{7F583340-1F6B-4EDF-8A4C-3451AC6F59E4}


という通知が来てもう1週間経ったのかと驚きましたわ。続きを更新してみましょうとのことだったので更新してみました。



いやー、怒涛の1週間でした。



勉強で忙しい生活にしなきゃいけなかったんですが、とにかく引越しのことやらなんやらでワタワタしていました。

というのも、今月中旬で、ロケーションも家も最高でこれ以上何も言うことはない、というくらい素晴らしいお家に出会って契約が決まったはずだったのですが、



それがキャンセルになりまして。



その原因がまた、納得のいかない、諦め難いもので本気で落ち込みました。しばらくじっとしてましたガチで。←

あと引越しまで数日しかないので必死で探すも、良い物件は無くなっていくばかりで、



こりあゆ、ホームレスになりました



というタイトルの記事をどういう手順で書こうかなとふとした時に考えていて末期だなと思いましたね。

そして先日、やっと引越し先が決まったのですがそれが私があれだけ嫌がっていたホームステイです!

でもやっぱりホームステイも経験してみたいなあと思ったし、オーナーも良い人だったので住んでみることにしました。

それに、私のこの1人でいたがりを無理矢理にでも無くさないとと思ったので、丁度良いですね!

ちょっとお家が香水キツすぎるのと、





ジャマイカタウン

{7537BA7D-0283-41C1-8445-E04B5D570ABD}






と呼ばれる地域で結構治安は良くないことで有名な場所なので、長くは住まないと思いますが…(^ν^)

ちなみにこれは黒人の方の差別だけでそう言われてるのではなくて、実際に事件がある場所だから、だそうですよ。私も前のオーナージャマイカの人で良い人だったし、偏見はありません。


実際、トロントの栄えた場所ってなんだか同じような高層ビルが並んで灰色の建物があって…ってすごくつまらないなーと思っていたのですが、こういう場所に来るとまた全く違う雰囲気なので面白いです。色んな建物ボロボロだったりするけど、なんとなく雰囲気は嫌いではない。

治安は、不安なので移動はしますけどね!



で、部屋を探しまくっていた時に色んな部屋をもちろん見に行くわけなんですが、学校からまあまあ近い場所に物件があって見に行ったんです。

トロントは大体ストリートの名前が住所になってるんですが、

ネットには学校と同じストリート名+交差してるもう1つのストリートが書いてありました。

一応行く前に地図やネットで下調べはして行くんですが、ネットにも特に悪いことは書いてなかったし地理的にも学校に徒歩圏内だったので向かうことに。


が、ちょっとネットで気になったのが、




「そのストリート自体は安全だけど、1つ外れたGEXXXXX st. は僕は絶対近付かない。あそこだけは悪い事は言わない、やめておけ。麻薬取引なんかいつもだし、頭おかしいやつがいっぱいいる。」




とカナダ人達同士の書き込みがあって、確かにトロントってストリートが1本変わるだけでも雰囲気ガラッと変わるし、行かないように気をつけよう、と思ってました。



そしてストリートに着いてからオーナーに連絡をすると、



「詳しい住所はこれだから、1本道を外れてきてね」



と住所添付が。1本道を外れる、まさか……







{C82091AD-3C2D-4883-BF1B-2607A1C3D86C}

 

 










ブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブル








なんて卑怯な、住所出したら治安ばれるからって絶対大通りのいいとこしか書いてなかったんだぜ。騙されたぜーー!


とは思ったんですが、


ホームレスになったらトロントのホームレスさん達みんな奇声とかあげてガラス窓叩いてきたりするちょっと変な人が多いので、そのお仲間入りはちょっと…と思って部屋だけ見に行くことに決めました。ええ、必死でしたとも。


ストリートはこんなでした


{3D38C59C-61BE-4BEB-8DFA-6AFDF1F4E218}


入った途端ぞわっとするのね、なんだこの感じは。道路の隅に点々とある何かが解体されたあと?は何なんだろう。

そして何よりこの写真を撮る前に追い越したひげだらけのおじさんは白目剥きながら小声で「アー」と言い続けてました。



やばい、ここはやばい。



部屋も見に来た意味がないくらいだめだめだったので候補から即外しました。

ここを見るとジャマイカタウンなんて全然大したことないじゃないかと思います。

しかもこのジャマイカタウン結構ホームステイ先も多いですし、アメリカと比べたら全然、とも聞きましたアメリカも場所によるでしょうが。



トロントで1番危険と言われている、


jane st. ✖️ finch st.


は一体どんな場所なんだろう、と思います。留学生も沢山いるフィンチ駅周辺からも遠いし、普通は誰も近付かない場所です。

結構行動してみてしまう私ですがさすがに近付きません。本当にやばいらしいので皆さんも気をつけて下さいね!

そのあたりは家賃も安くて可愛い綺麗なお部屋沢山ありますが、、絶対だめ!治安は大事です。←お前が言うな



まあ、全体的にトロントは治安も良い良いところですよ!

変な人はかなり沢山いるけど1人で奇声あげたりしてるだけであんまり他人に危害を加えては来ません。平和です。


ホットドッグの屋台に行ったら、店員のおばさまと街の人とよくわからないけど仲良くなったし、

{D816987E-CEC3-4BFE-806C-0CD62D7BCCF0}

何故か最近蜂がすごく多い気がするんですけど、

蜂がすごい飛んでて私が怖がってたらおじさんが追っ払ってくれたり、店員のおばさま手で潰すし(おばさまそれ、針…あるから…)

とりあえずトロント平和です。



引越しが終わったらまた落ち着きそうです、ああ、勉強しないと_| ̄|○

ブログも更新率あげたいです、がんばりましまし


Twitterフォローしてね

わたしについて



カナダランキング追加したので良かったらクリックお願いします♥