こんにちは

大体サンドイッチが多いんですが、最近のお弁当はおにぎりです❤︎ いやー、炊飯器がないって本当に面倒臭いですけど、お米が食べたくて食べたくて、おにぎりってだけでテンション上がります❤︎

{3785E3FD-5C22-491A-B609-8D6D93BB7E13}

お米嫌いだったはずなのに、たまに食べると美味しい。中身はお肉ですが、野菜がなかったのでトマト…笑 

今日は韓国で友達がよく作ってた、醤油と青唐辛子の煮卵が食べたくて作ったけど見た目が悪いので写真省略!

料理って本当に面倒ry


普通のマートだと、カナダは本当に野菜とかが高すぎるのですが、ケンジントンにある中国系マートだともう、野菜が半額以下。

{7BB36230-3F4C-4273-BAC9-31780639B780}

野菜はこちらで買うことにしてますが、少々扱い雑&汚い&中国語が飛び交っててうるさいです笑

イギリスの友達が連れてきてくれてこのマートを知ったわけなんですが、


「常にこのマートでは誰か喧嘩してるよ」


とのことで、いやいや中国だからって、オーバーだなと思ったらガチだった。


この間なんか、レジに並んでたら女の人がおばさんにぶつかられた?か何かで、大声で「Don't touch me!!!!!!!!!!!!」と叫んでました。コワス

{330CD611-466E-4EAE-A99A-60438A98B344}

品物は普通なのですが、清潔感がないのはやはり苦手だ…。そして中国の調味料の匂い、苦手だ…。


料理はそんなに好きじゃないですが、時間ある時はもっとお弁当風にしようと思います笑 ただ、シェアハウスのフライパンや鍋が油引いても焦げてくっついてしまうので、卵焼きとかホットケーキが作れません…重いし…_| ̄|○ 買おうかしら…


朝は良く、ストリートカー近くにあるティムホートンで飲み物を買うんですが、

この間ピーチジュースって書いてあったから、ピーチジュースって言ったらレモンティーを渡されました


{7435C20D-5AA1-4F6D-9D94-E01050F3A34A}



私「えっピーチジュース…」

店「ピーチはね、二種類あるよ。レモン系ティーのと、オレンジライムティーがあるけどどっちがいい?






私「………レモンで…

店「オッケー!良い1日を☆」


















ピーチってレモンだっけ?(違)











何か意味があるのでしょうか、それともまさか指差しながらピーチって言ってるのにまさか聞き間違えただなんてそんなことがあったりするのかもしれない


そういえばカフェ繋がりで思い出したけど、どこのスタバも最近ボードにこれが書いてあります

{AF53575F-4B43-4A17-A588-E0098815109F}

LGBTのプライドパレードがもうすぐです!前にも書きましたが、LGBTの象徴のレインボーがチャーチストリート付近では沢山見られます。

お店にはご自由にお取りください、とレインボーの旗が沢山。笑

{CB2198C1-1A6D-4C2D-A828-556F1F0AAF67}

もちろん誰でも参加出来る世界的なパレードの1つですが、パレードでは、ゲイの方とかが裸で歩き回ったりしてることもザラということでちょっと緊張。一度しか経験出来ないので行ってみるつもりです…!


この間、友達と服装が被ってましたワロリッシュ

{25BA3E57-B6F8-4414-9C61-4D43DD225959}



そういえば、近所を歩いてるとよく近所に住んでるおじいさんが頭から血出しながら「今何時!?」と大声で聞いてきて、答えると親指立てて「thank youグッド!」と毎回言ってくるんだがどうしたんだろうか

時計買ったらいいのに、というか頭の血どうした



今日は、中華街のマート帰りに明らかに麻薬にやられてる顔面蒼白&目がいってるヤバそうな人に「病院どこですか……」と聞かれました。

いやいや怖いわ。

既にその人、入院中によく腕に巻かれる名前書いてあるテープ?ブレスレット?してたんですよ。逃げてきたのかなと色々思いました。


色々ヤバし

{C9EA66BE-66C9-4EA6-8E3F-8DB87C7958CB}


この友達も帰国してしまった、私には友達がいないぞなうですが、毎日学校は楽しいです、だって好きなもの勉強してるからね、充実充実。

今日も明日も明後日も、頑張るぜ!


そういえばもうすぐ歳とります、ひえー10代に戻りたい


Twitterフォローしてね

わたしについて



カナダランキング追加したので良かったらクリックお願いします♥