最近髪の毛を坊主にした、あの台湾人のグレンですこんにちは

グレンについてはこちら





私「何でただでさえなかった髪そんなに切ったの」

グ「ホームファザーが無料で切ってくれるっていうから…」


{7495A5B1-B763-481A-AB0F-B98E0D8E3763}



どうやらこれから髪が伸びていつか美容院に行かなければいけないことを恐れて無料という言葉に惹かれて切った結果坊主になって毎日帽子を被って一生懸命隠して過ごしているらしいので貴重な1枚である

息子のような目で皆可愛がっては、頭を撫でていくのですが、たまに自分でも頭を撫でているのでなんでなのかと聞くと、

「触ったら育つかなと思って」

とのことであった。


読者さんの中にもグレンを気に入ってくれてる方が沢山いるみたいで私まで嬉しい。



そんな彼に、最近たまに会ったりして話すのですが。グレンの英語名の話になった時に。



私「なんでグレンなの?」

グ「昔先生につけられたんだよ。」

私「先生に決めてもらうもんなんだね」

グ「うん。小学生の時の英語名はバービーだったんだけど、女の子みたいで嫌だったから中学で変えてもらった」








バービーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







本気で黒歴史らしく、バービーと呼ぶと本気で怒るのでやめておく。

{4DCF31A3-BBFF-432C-AEBC-1C8CC204806F}



そして今日、英語会話のアクティビティに参加した時に、日本と他の国のハーフの人に出会って会話を弾ませていたら、グレンがいきなり

「僕もハーフだよ!」

と相手と仲良くなっているではないか。







私「ハーフとか嘘ワロタ」

グ「え?言ってなかったっけ?僕タイと台湾のハーフだよ。お父さんが台湾、お母さんがタイ」











えっ タイ?

{7089CE07-C4C5-4B30-9FED-9D77094620EA}









私「初耳だけど!??!?!?!?!!」

グ「え~そうだっけ?言い忘れてた~」




授業中だって、いつだって、台湾人としか言ってなかったよグレン!びっくりして腰抜かしたわ。




昨日はグレン達と一緒にウッドバインビーチで花火を見てきました!かなり大きい花火大会ということでしたが海外の花火大会なんて…と全く期待していなかった私達。

が、超ハイクオリティー✴︎

{ED81C608-58F5-4165-BFD1-547B10A510A8}

しかも席を取った場所(というか砂浜)が本当にたまたまかなり良い位置で、丁度綺麗な位置に、花火がこちらに広がって来るように見えたのです、感激!

{92740E0E-2AAA-4260-A716-7543AFD91725}

綺麗でした…♥


花火が始まる前に、唯一あった大きなティムホートンで飲み物を買おうとしたらとんでもない行列が…

{C6DA6FC7-2890-457F-A5CE-79C0364DA0E7}

仕方なく並んでいて、汗だくで化粧も崩れまくった頃に、日本人の男性に話しかけられる。


「こりあゆさんですよね?」


顔が死んでて本当に恥ずかしかったし申し訳なかったのですが嬉しかったです涙 まだ、韓国のブログではなくなった今でも参考にしていると言って頂けて本当に嬉しかったです…!

なんと美容師さんとのことで、今度髪の毛を切って下さるとのこと、アリガタスアリガタス

とても良い方でした(*^_^*)


この間も、話しかけて下さった方がいたり、こんな広いカナダで!と驚いてます。もちろん韓国にいる頃と比べたら、カナダに関する知識もまだまだだし、英語も全然出来ないのでうまいこと面白い記事を書くことが全然出来ていないのですが、

たまに忙しくて書けない時もあるけど、もっと頑張るのでこれからも暇潰しに読んで下さったら有り難いです!


ではでは



Twitterフォローしてね

わたしについて



カナダランキング追加したので良かったらクリックお願いします♥