高熱真っ最中にお引っ越ししたと書きましたが、最近ついに寮を出ました。お部屋を移動してからは寮も快適だったのでちょっと寂しく思いつつも、

新しいお家ははるかに良い環境なのに半分以上家賃が安くなるので本当に有難い(^O^)


家を探す時は、ダウンタウン圏内…じゃなくても、とりあえず学校まで遠すぎなければいいかな、コリアンタウン以外ならいいかな、と思って決めましたが、

良い物件を結局他の人に取られてしまったり、であまりうまいこといかず、決まったのが直前でした。


場所も最終的には重視してなかったのでちゃんと調べてなかったんですが、なんと来てみたらリトルイタリー、コリアンタウンならぬイタリアンタウン的なエリアでした。ちなみにコリアンタウンも徒歩で行けるといえば行ける距離。


{14EBF691-7DC9-446B-89D0-C343EFBB1D19}

とはいえ、イタリアンは住んでおらず、ポルトガル系の人が多いと聞きました。

最近はやっと薄い上着があれば寒くないくらいになったので、綺麗な街を歩くのは気持ち良いです❤︎

{B4D758A2-CBF7-4FCA-B5AA-2F79FB48366E}

観光地としても有名な場所ですが、普段はそんなにアジア人を見かけないので、ダウンタウンすぎなくて良かったかも。

リトルイタリーのエリアって、広い。どこまでがリトルイタリーなのかわかりません。

{B71CE709-1948-438C-AA73-42AFD33B9DCE}

住宅街も相当あるんですが、お家1つ1つまた可愛かったりするんですよね。

ただコリアンタウンほどの異国間はないです。コリアンタウンなんて小さいアジュンマがわんさかいて固まって女子会してますし、韓国語まみれだし、韓国!って感じですが、

イタリア語がわからないからかもしれないけど、英語しか聞こえてこないぞよ。

{01735E65-7774-41EF-A069-2FB1E61ED631}

ちなみにちょっとこちらの韓国人アジュンマかなり苦手なのでまたブログに書きます。韓国でも苦手だったけど、とんでもなくこっちのアジュンマ変な人多い何で。


{8DD21E2F-FF72-45CB-AAC4-EF934A57CF35}

あんまり良い写真が撮れなかったけれども

イタリアの国の形がかたどられてる。元々ブーツの形だし可愛いですよね!


{3DA7DA86-DDDB-4C01-A06C-73D0F6A23E97}



今回はホームステイではなくシェアハウスです。

ちょっとお部屋はまだ片付いてないので笑


{9032E271-2B6D-43A6-9D5B-35C171015461}

{52C85516-8DF7-40BD-91D3-6A1145E7169D}


部屋はいくつかあって、私以外多分アジア人はいない…と思います。まだあまり遭遇してませんが今会っただけでも、カナディアン、アイルランド、フランスの人がいました。少なくともネイティヴか、または流暢に英語が話せる人がほとんどだと思うので、アジア人を嫌がる感じでなければ沢山話したいな~

{EF900C14-F6BA-4B1D-B15F-0C7D4F47966A}

相手に申し訳ないなーとつい思ってしまいますが、ここは少し利己的になって話しかけないとね。

熱期間でかなり時間ロスしたから、早く取り戻さないとおおおおお



今日夜ごはん食べるの忘れてました_| ̄|○お腹すいた………



Twitterフォローしてね

わたしについて



カナダランキング追加したので良かったらクリックお願いします♥