お久しぶりです

更新をこれだけあけてしまったのが久しぶりなので、心配して下さった方もいたようで、すみませんm(_ _)mそしてありがとうございます_| ̄|○

とてもブログを書いていられる状態ではなかったんですが、とりあえず順を追って説明します にまり


この間は、学校のアクティビティでボードパーティに行ってきました!

{63140DBE-A7F3-490B-8C0B-7303F7365A8E}



結構他の学校からも来ていて交流がありました!

学校が一緒で話したことない人とも話せたりしてすごく楽しかったです。

{BAF65EC2-A143-4DB4-9EFA-3A218D751680}

お酒は高かったので全然飲みませんでしたが!卒業してしまった友達も、他の学校の生徒として参加していて久しぶりに会えたりしてもうテンションが上がる上がる


{CA14152B-1AF6-4CA5-9DC4-88B195D0087C}

こんな感じで調子に乗って騒ぎまくり、

かなりの人数がいたから、とにかく声を張らないと相手に聞こえなかったし結構笑い転げてたので、終わる頃少しだけ喉に違和感はあったのですが、

{E3A27BBC-765F-48C1-A3BB-F59078672685}

すぐ良くなるだろうと大して気にしてませんでした。




ーそう、元気だったのですこの時まではー





最近なんだか調子が悪いなあ~と思っていたところに予定を詰め込みすぎたのか、喉の方の痛みも重なって



見事に翌々日、発熱^_^



金曜日の朝から微熱があったので、ひどくなる前にと学校を休んで近くのキャッシュレスの病院へ

{5B69A5A4-0C48-4BCE-B84B-80F160A4A34E}

病院と言っても、小さい診療所のような場所でしたが…!

{9D054F27-3332-4CFF-BF42-0EBDBB0E51D9}

この時は、喉に少しウイルスがいるからお薬出しましょう、みたいな感じでした。


熱も高くなかったし、学校に行けなかった代わりに図書館で勉強をしに行ったんですが、


(ちなみにこちらでマスクしてると変人だと思われるか相当な病気だと思われるらしいので注意。私は喉のためにもしてましたがたまに避けられました…)

{D8CAE608-6A31-480C-B367-376DB5A66ADC}





頭がガンガンして勉強どころではなくなってくる。




これはやばいぞと思って家に帰って体温を測ると39度を超えてるではないか。


とりあえず貰った薬を飲んで2日様子を見てみるも、ずっと39度から変わらなかったので別の病院の、日曜だったので緊急病院へ。


特に何か検査するでもなく、症状を聞いて熱と血圧だけはかって、

たったそれだけでドクターから思いもよらない事を言われました。










「インフルエンザだと思います」
















{FF9B9B7F-2F6A-42D7-9C1C-6A78888E3E0E}









いやいや、予防接種してるし、なんかあの検査っぽいやつとか、しないの?なんか細胞取るヤツとかさ、色々!

インフルだろうが何でも良いけども、早くどうにかして楽になりたくて来たのに、





「薬はありません。休むしか方法ないんです。後は水を飲む、それだけです。」





絶★望




タミフルホシス…


聞くところによると、カナダではあまり抗生物質
を出してくれないらしい。だからなのか。


私的にはインフルエンザではないと思うのですが…。


フィリピンでも熱があるとすぐ「インフルエンザ」とか言われたけど実際違ったり、友達はウイルス風邪だったのに「膀胱炎」と言われたりメチャメチャだったので外国の病院は全く信じていなかったのですが、カナダはなんとなくちゃんとしてそうなイメージだったんだけどなあ。緊急病院だったからかな。


おたふく風邪かなと思ったんですが大人になってからなった方いらっしゃいますか?

こめかみから耳の下がやたら痛くて、ほっぺがすごくかゆかったんですが(腫れてるのかはよくわからず)

今日やっと微熱に戻りました。良かった_| ̄|○


ドクター曰く✌インフルエンザ✌とのことなので1週間学校は休まなければいけないということで学校に連絡したらバケーション扱いにしてくれました。インフルじゃなかったとしても、熱もまだあるしご飯もあまり食べれてなかったし喋ると咳出るし英語話せないとかいう問題じゃないし←

家で勉強しようと思う。




ただ一番辛かったのは、







高熱の中での引越しでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






もう日程も決まってたしずらせなくて、沢山の人に助けてもらって寮を出て新居に着きました。1人だったら多分死んでた。

引越しについては次の記事にまた書きます(^ω^≡^ω^)



最近食べすぎてちょっと体重増えてたのが、見事に最低体重まで戻ったのでその点のみ風邪様様である。



Twitterフォローしてね

わたしについて



カナダランキング追加したので良かったらクリックお願いします♥