もう部屋も移動したので特に支障ないから書きます。別に移動しなくても支障はないのですが、なんとなく気持ち的に、です笑


もちろん、寮での1番のストレスは騒音でしたが、寮なんて海外ではパーティー会場だと聞いて私が理解しなきゃいけないと思ってましたが、それ以外にも理由があって、

なーんかこのフロアは異臭がするな、料理にしては毎日同じだしな、とは思ってたんです。

まさかこの臭いが、




マリファナだったとは。




まず、寮はノースモーキングなのに煙草を吸ってる時点で少し嫌でしたが、私がいるフロアの異様な鼻をつく匂いがマリファナだったということを知ってすごく嫌でした_| ̄|○

厳密にはカナダでは合法ではないらしいのですが、

吸ってもいいけど、売買はだめだよ!という意味不明なルールのせいで町中至る所でマリファナの臭いがします。

最初は全くマリファナだということを知らなかったのですが、周りの人に教えて貰ってわかるようになりました。

正直マリファナだろうがなんだろうが麻薬は麻薬、私にとって手を出そうとは思い難いものですが、実際ここに来たらこちらの文化に自分が適応しなければいけない立場です。

私さえ吸わなければ、誰かがマリファナを吸うこと自体は別に良いのです。

ただそれを、他の普通の学生がいるフロアで平気で吸っていることが、とても嫌でした。そのフロアにずっといたら嫌でも臭い移るでしょうしね。


私が言っていた「うるさい」が、普通のうるさいではなかったことが、わかるかと思います。普段からハイテンションなヨーロッパの人が、マリファナで更にテンションが高くなってハイになってるのを想像してみて下さい…。

そして調べてみたら、マリファナとかで爆音が聴きたくなるとありました。部屋でユーチューブ見ても聞こえないくらいの爆音になるわけですわ。


ただみんな、超良い人達だったのです。ただ楽しみたかっただけで、みんなで楽しむのが好きな人達だっただけ、

辞めさせるんじゃなく、私が移動して正解だったと思います。




まあ、マリファナに関してはー


4月20日、カナダで有名なマリファナデーでした!!!
4/20の4:20に一気に始まるので、420dayと呼ばれています。今日もカナディアンと話していてこの話題が出ましたが、


{5589F03D-1B80-4B70-A62F-FD8847E8B520}


調べてみても結局のところはよくわかりませんでした。違法なのにこんな行事があるのか、と。

バンクーバーでは、嗜好品としてのマリファナの使用が来年から合法になるとも言われてるそうです。(既に医療用は合法)

マリファナは煙草よりも依存性がないとか聞いたし煙草が合法でマリファナが違法なのも確かに変な話だけども…何とも言えないところです。

私はちょっと臭いが苦手だったので行きませんでしたが、マリファナデーの様子

※ネットからお借りしました

{762EA141-4BB7-44E4-AA99-5ACE1291ADCC}

マリファナキャンディとかも売られていたみたいです笑

韓国人の友達は行ってきて吸ったと言ってましたが、しっかり意識はあるし普通なのに酔っ払ってるみたいにハイになる、気持ちが明るくなると言ってました。

それを言われてしまっては、飲酒が合法なのに…となるのも仕方ないのか。明るく生きられるというのであればポジティブに捉えられるのか…

{3DDD38A5-E786-4DED-BDC4-4A4ECF4271B9}

難しいところです。

ただ、大気汚染には間違いないぞこのイベント

{8256BD49-B0D5-470F-86E6-D158DA4EABDE}

あんまりカルチャーショックとかなかったけど、マリファナ、そしてイベントまであるとはびっくりでした( °Д°)


Twitterフォローしてね

わたしについて



カナダランキング追加したので良かったらクリックお願いします♥