こんにちは

学校の韓国人の女の子で、すごく顔もナチュラルに可愛くて、とっても素直で良い子で、髪型なり服装、メイクなり派手じゃないけど韓国の女の子!学生!という感じで、(アディダス着たりだぼっとしたパーカーにスキニー、スニーカー)

個人的に、ホンヨンギちゃんが高校生の時の服装というかなんというか、私が韓国語を頑張ってた時に流行ってたティントとか、服装を思い出してちょっと勝手にその子を見ながら懐かしんでたんです。(迷惑)


それで、その子のイメージが勝手ですが、ソウルのホンデとかだったわけですね。

※写真はホンヨンギちゃんです。このファッションがそっくり。

{A73CE9F8-229B-4B4E-9CD3-02363D3E7FCD}




で、たまたま授業が重なったので出身地を聞いてみると、カンウォンドの更にど田舎だという。




なにそれ萌える




すごくギャップにびっくりして、その子の韓国語を聞いたことがないから訛りもわからなくて。自己紹介の機会があったのもあって、韓国の田舎にすごく行きたかったし、興味もあったので、色々聞いてみたんですが。




「何で田舎に行ってみたいと思うの?田舎って、本当に田舎なんだよ。映画館もないから映画見れなかったし、コンビニもあんまりないし、ソウルの方がよっぽど楽しい!」




とのことでした。


そして授業中先生にその子が、お父さんの職業は?と聞かれていたのですが、



先「お父さんは何してる人?」

友「農家です」

先「じゃあ家は農家なの?」

友「はい。家で牛を100匹飼ってます」










牛100匹





{B2352997-B8D1-42D4-A1BB-A7091F105760}






もうその子のギャップは止まらない。バイトの話になって、「PCバン(コンピューターカフェ)でバイトしたことがあって、田舎だから変なヤンキーしか来ないしホームレスだらけだし何でも持ち込むからゴミばかりで大変だったのに、お給料をいざ貰ってみてよくよく時給に換算してみたら、300円くらいだった」とか。

韓国の最低賃金、確か5500ウォンくらいだったはずだけど…。田舎は適用されないのか?



友「でも、時給7000うぉんの仕事もやったことある」

私「時給良い方だね!何のバイト?」

友「パプリカペクトリ









???????










私「え?」

友「パプリカペクトリ







私「え?」

友「パプリカファクトリー!!!」









ーパプリカ工場ー




{989E97BA-FC93-47E6-AE87-2DB36AC7D5A1}







ファクトリーが韓国語風にペクトリになってたのでやたらパピプペポ多いぞと。まさかパプリカなんて単語が出てくるなんて思いもしなかったので全くぱっと浮かばなかったけどまさかのパプリカ工場。

ちなみにパプリカは英語で粉の方を示すらしく、パプリカを英語で言うならペッパーらしい。


その子はひたすらパプリカを袋詰めしていたらしい。好感度急上昇だわ。

私がパン工場とか陳列業務の派遣でひたすらひたすら単純作業をしていたのでものすごく親近感。


学期中忙しくてなかなか旅行が出来なかったんですが、卒業までには韓国を少し旅したいです。田舎をバカにしているとかでは一切なく、むしろカナダでもそのうち移るかも、と書きましたがとても田舎の空気が好きです。落ち着きます。

2歳くらいから育ちは千葉県の真ん中ですが、生まれは鹿児島県の中でも超ど田舎な場所だからかもしれません。笑

未だに親戚の鹿児島弁、全く聞き取れません…(^O^)


Twitterフォローしてね

わたしについて



カナダランキング追加したので良かったらクリックお願いします♥