やあ

部屋の両隣の騒音は相変わらずなんですが、そのイライラが一気に消え去る出来事がありました。

私の部屋があるフラットには4人住んでいて、4人で部屋以外をシェアするんですが、いつも色んな部屋から男の人が集まってるのでてっきり私以外男だと思ってたんです。

極めつけに、この間Wi-Fiの取り付けのことで私の部屋をノックしてきたのが男3人だったのでそうだと思い込んでました







昨日ドアの下のすきまに紙が落ちてて、あれ、なんかメモ落としたかなと思ってよくよく見たら




なーーーーーー!!!!!!


びっくりしてびっくりして、すぐにお部屋に挨拶に行って、色々話したらなんと同い年の女の子でした!

そして私にとって唯一、騒音とトイレの鍵の故障を共感してくれる人が出来たわけなんですが、彼女曰く音楽とかパーティはうるさいけどすごく2人が良い人だからな…と。後程どれだけ良い人なのかが明らかになります。(笑)


そして彼女と今日は、近くの大型マートに行って一緒にキッチンで料理しようという話になり行ってきました。



特に食べるものも決めてなかったので、オムライスを作ることにしました(笑)

キッチンが普段、男子軍が毎日料理してるので、すごく偉いんですがうち1人が何日も皿洗いとかしてくれず、汚すぎて使う気になれなかったのに、

今日奇跡的に片付いてました わあああああ



そして驚いたのは、彼女が友達から貰ったというこのホットケーキミックスを開けたら





粉が箱にそのまま入っていたという。







カルチャーショックだわ。虫とかわきそう…



食器とかフライパンとか出来るだけ綺麗なのを選びながら調理開始。



炊飯器がないからお米は鍋で炊かなきゃいけなかったので、準備しつつパンケーキを先に焼いてみた。



話には聞いていたけど、やっぱりこっちのパンケーキの味は全然違いますね!小麦粉の味、というか粉の味が強くてあんまり甘くない。そしてぺしゃんこです。これはこれで、美味しいけども。


お米はストックする分、ランチのおにぎり分も含めて6合くらい炊いた。軽く一週間は食べられるけどもたないような…(笑)



私の学校は基本お昼は持参で、特に英語圏留学だとホームステイが多くて皆ホストマザーが作ってくれるんですよ!だから皆買い食いはしないし、

韓国の語学堂は時間帯が9時~1時で終わって皆でランチにいくスタイルだったのが、私の今のESLは9時から始まり12時には終わって、40分お昼休み→また授業なので持参しないと食べる時間がないんですよね~(_ _)

学校のカフェで買ってましたが、おにぎり作れたからしばらく大丈夫そうです(笑)

オムライスは、余ってたフライパンが小さくて包めず、



ケチャップで書く文字をトロントにしたのにくそ失敗しました(笑)が、味は最強でした。

私は特に何も、手伝ってただけですが彼女が作ったチキンライス激うまでしたすげえ


途中で、例のフラットメイトがやってきました。


もうびっくりするくらいの




イケメン✨





朝遠くから「GOOD MORNING」って飛びっきりの笑顔で言われたことはあったけど、あんまりよく見えてなかったんですけど死ぬほどイケメンなスイス人でした。

めちゃめちゃ笑顔。ずっと笑顔。ただでさえイケメンなのに漂う良い人オーラ。


これは、騒音どうでもよくなるわな!!!(納得)


しかも料理上手。手際良く作っていきます。



こんだけ背も高くて英語も上手で一体いくつなんだと思ったら19歳。私達絶句。

彼女が来たばかりの時、マートこのへんにあるかときいたら、「あるよ!一緒に行こうか?」とついてきてくれたらしい。。


イケメンにヤサメンかよ怖いよ


そして途中、もう1人のフランス人が来たんですがこれまたびっくりするほどのイケメン、キラースマイルすぎた。しかも18歳(絶句2回目)。

ずっとニコニコしてるしこんな奴らがメタルみたいな、ズンズンする音楽をガンガンかけてるなんて私信じたくない信じない(あ)


なんか美味しそうなもん作ってるし…(じゅるり)



色んな話も出来て楽しかったです!!!!両隣イケメンに囲まれてたことを知らなかった私でしたとさ。騒音さえなければ、勝手にイケメンパラダイスだぜとかなってただろうに、騒音さえなければ、騒音さえなければ、イケメンヤサメンだけど騒音さえなければああああああ






結論:

騒音許します





以上



Twitterフォローしてね
 
わたしについて



カナダランキング追加したので良かったらクリックお願いします♥