ごきげんよう


初日から首を寝違えました。


まあね、私ってこうだよね。

学校初日とにかく異常に早起きなのでバッチリ準備して出掛けたんですが、生活リズムのせいで身体がついていきませんね; 少しずつ戻したいです。

学校ですが、学校名を書くか迷ったのですが寄宿舎の事とかバンバン悪い部分も書いてるのでとりあえず書きません(笑)が、写真でわかると思います\( •̀ω•́ )/



私の通う学校は、普通の語学学校です!

なぜ大学付属にしなかったのかというと、高かったからです…←

基本的には私が行きたいと思った学校を大学に伝えて更に詳しい説明を受ける形だったんですが、たまたま大学を通したら安くなったので確定しました♥

私の学校はここです!じゃーん!!



可愛いでしょ可愛いでしょ可愛いでしょ!!

大体語学学校だと、塾みたいな感じでビルの中にあったりする学校が多いんですがこういう学校!っていう一軒家タイプが好きで一目惚れ(笑)

もちろんちゃんとイングリッシュオンリーで、母国語以外使うと罰があったりアクティビティが多かったりでいいな~と思いました!


そして初日はオリエンテーションとレベルテストを受けてきました。

レベルテストは簡単なスピーキングインタビューと、テストがあったのですがその日中に結果が出て教科書を渡されました!

レベルは7段階と聞いていたんですが6段階になったみたいで、6段階中レベル4でした…!




思ったより高かったのと、この教科書の初級を韓国で使ったことあってレベル4は私には難しいんじゃないかと思ってます ぶるぶる

3ヶ月で1レベル上がる韓国の語学堂とは違って、この学校は4週間に1回レベルが上がれるチャンスがあるとのことなので(毎週のテストで決まるらしい)、充分時間はあるし1つ下からしっかり勉強するのもいいかなと思ってレベル3に行くことを検討してます。

韓国の語学堂もレベルテストで5級で、ついてはいけたけど独学で足りない部分をちゃんと勉強したかったので1つ下げて貰って今はあの選択が本当に正しかったと思うし、

下から始めるのもいいかなー(*^ω^*)


にしてもスピーキングインタビュー中に寝違えが痛くて「いてっ」てなって先生に変な目で見られたわ



アクティビティの説明がありました。ニューヨークとかは自分で行く方が安そうだけど、

カナダといえばメープル。メープルシロップの農場体験は行きたいなー!!!メープルシロップというよりパンケーキが食べたいだry



席が一緒になった、スイス人と台湾人とも仲良くなりました!今回新入生14人中日本人私だけで、ほぼ韓国人でびっくりしました:(´◦ω◦`):

学校では英語以外禁止だし、韓国人とも英語だったので楽しかったです!


今日はオリエンテーションだけで解散だったので、1人で街に繰り出しました。



昨日は日本くらい暖かくて雪も溶けてました。

日用品を買いに出掛けたんですが、どこに何が売ってるかわからなすぎてH&Mに行ったら家庭用品コーナーがあったぞ。こんなのあるのか!



スリッパが欲しかったのになくて、バケツ?買いたかったのになくて、


ダイソー恋しい。


カナダの100均のような場所があると聞いたので行ってみようと思います。←

もう、韓国にどれだけ自分が慣れていたのかがわかりました。どこに何があるのかも全くわからず、駅もわからずひたすらキョロキョロ。

何か街の人も、歩きながら歌ってるし笑ってるし自由ですね。

果物も色々買ってきましたぞ



この外国感!美味しそう!!!



果物とか、あとはアトピーのために質が良くないとだめなので無印でバスタオルと、洗剤と、カナダブランドらしいJOE FRESHで家で履くようのサンダルを買いました。安かったからね。←



玄関がないっていうのがどうしても、どこから掃除したらいいんだー!って感じだし、寄宿舎もキッチンとか土足だし、かといってパジャマに裸足で靴履きたくはないし、何かここ用での靴が必要だなと思って、

ビーサンです(寒)


それから、メッセージでカナダでお仕事されてる方から私が知りたかった情報をわざわざこんなに詳しく送って下さったんです…感動(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございます!時間が出来たらお返事します!本当にありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




それから別の方からは、便秘のことを書いたらこんな情報まで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)わざわざ見た本の内容まで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございます!



感動しました本当に…感謝感謝です!!

Twitterのリプもお返事返せていなくて、本当にすみません!家で時間作ってお返事しますね!


さて、授業緊張だけど頑張りまっす!


Twitterフォローしてね

わたしについて…質問の前に



カナダランキング追加したので良かったらクリックお願いします♥