本格的にメリクリでっす!おめおめ!!!!



今日も私はお仕事お仕事楽しいな!!!!



前にTwitterから質問を頂いて、引用RTでお返事させて頂いた内容なんですけれども、


「語学堂のレベルテストはどういう感じですか?テストの内容を教えて下さい!」


という質問を何度か頂いた事があります。

気持ち超わかるんですよ。わたしも高校生の時、どうにかテスト対策が出来ないかと思ってググッてみたもののテストがどんな感じかとかあんまりわからなくて、特に当時はブログも少なくて全然わからずに何も対策できなくて。なので少しでも参考になればと思って書きます!

でも、1つ言えるのは語学堂によって本当に全くといっていい程テスト内容は違うと思います。

私の通っていた延世語学堂は、他の語学堂の級の1段階上だと思えば良いと前から聞いていて、実際他の語学堂に通ってみたことがないので比較が出来ないんですが、教科書だけで見ると確かにそんな感じがしなくもないようなあるようなという感じがしました。←

だからか、他の語学堂のレベルテストの話を聞くと、テストも結構固い感じがしたんですが私だけそう感じただけかもしれません。←



まず筆記試験は、

テスト自体が確か10ページ?それ以上?あって、最初の方は語学堂1級レベルくらいの簡単な内容。ページを捲るにつれて、どんどんレベルが上がっていくのでどこまで解けるかをみてレベルが決められるんだなあと思いました。
私は一応最後の問題まで解いたのですが、最後の1ページは語彙が結構難しくてわからなかった覚えがあります。

問題自体は覚えてませんが、最後の方に読解があったのだけは覚えてます!


次は、筆記試験の結果を踏まえたスピーキングテスト!

一人ずつ名前を呼ばれて、広い教室で先生とマンツーマンで会話をしていきます。私があたった先生はニコリともしない超厳しそうな先生だったので更に緊張してどうにかなるかと思いましたね。←

最初は名前とか趣味とか簡単なことを聞かれたのですが、ある程度答えられるのがわかるとだんだん難しい質問をされた気がします。

今覚えてるのは、

「今のネット社会についてどう思いますか?」

という質問に、便利になったから良いと思うけど、スマホによる問題も色々あるので良くない部分もあると思う、みたいな答えをしたら、

「スマホによる問題とはどういうものがありますか?」

と聞かれて、人と人とのコミュニケーションが前よりも減ると思います、みたいな事を答えたような覚えがあります。笑


あともう1つ覚えてるのが、

「大金が手に入ったらどうしますか?」

という質問に、特に思い浮かばなかったので、「貯金するべきだと思います。」と答えたら

「あなたは何でも出来るのよ、それでも何もしないんですか?」

みたいな事を確か聞かれて困ったんですが、困った素振りしたらいけないだろうと思って、「いや!!でもこれからの将来のためにお金は貯金するべきだと思います!」って貯金大好きみたいに答えたら、満足そうに頷いてくれて試験が終わりました。

ちなみに貯金ってその時パッと浮かんだのが저축で自然と言ってしまったんですが。先生も頷きながら聞いてたし合ってたんでしょうけど、後で、漢字語で言ったら저금じゃね???これで合ってたのか???不安で調べたら저축の方がよく使う表現だということで、自分でびっくりした記憶があります。


教室を出る前に、あなたのレベルだと多分高級くらいに入れるわよ~みたいな事を言われたんですが、先生ぜんっぜん笑ってなかった(結構怖かった)

こんな感じでただ質問に答えるだけじゃなくて、その質問から会話を少し展開させながら進んでいく感じだったと思います。


レベルテスト直後のブログがこちら→レベルテストの結果

顔がグロいレベルにメイク薄いし若い怖い


とりあえず自信を持って答えることが一番大事だなと思いました!!!!先生怖くても明るく答えること大事です!!!!ファッ!!!!!!



最近は朝も昼も夜もひたすら野菜鍋を食べております。これは、彼氏が帰国する前に作り置きしておいてくれたのを撮ったものですが(笑)



私が授業行ってる間に、あるものだけで作っておいてくれました。神。

今日は塩鍋にしてみました。プチッと鍋大活躍。


久しぶりにバーに行ってきました



かほりんと最後の夜!に、もう留学前に会えるの最後だからということでラインのキャラクターのカイロをくれました

私の彼氏がくまに似てるからくまらしい



ありがとうありがとう(╥ω╥`)来年頑張ってくるよ!!!!


年末もしかしてもしかしなくても日本に帰るかもしれません(笑)ぴぃ


Twitterフォローしてね

わたしについて…質問する前に!