昨日は沢山のお祝いメッセージやリプありがとうございました!
ものすごく長文で書いてくださったり、 私のために時間をさいて下さって本当にありがとうございます(ToT)

テスト前でお返事ができずごめんなさい(ToT)
ものすごく嬉しかった…(ToT)♥♥♥



最近韓国人と複数人数でいることが多くなって思うこと。





ギャグについていけません!






普通に笑いのポイントとかはわかるしゲラゲラ笑い合える。 特にいつも話してても問題はなく、爆笑しあえる。

ただ!

ちょっとした部分で自分だけわからなくてみんな泣きながら笑ってるのに私だけ笑えず(もはや私の真顔がネタになってますが笑)、ということが多々あります。

ネイティブと1:1で話すのは慣れるまで時間かからないけど、複数だと段々難しさがわかってきますw
会話までは慣れたものの、 根本的に私が知らない、わからない話をしてたりとか(笑)空気壊したくなくて知ったかしますがよくバレます(笑)

わたしがk-popに興味がないのと、テレビがないこと、ネットも見ないせいで流行についていけず、面白いCMの真似とかされても何も面白くなくて困ってます(笑)





あと昨日良い例がありましたw






みんなでケーキをつついてた時のこと。


友達がすごい汚く掘って?食べてて、 ちょっと汚いwwwやめてwwwwwとか言ってたら、あるおっぱが










「해안침식인줄 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ」










って言ったらみんな大爆笑。



あとで綴りを教わったので文字を見れば漢字語なのでわかりますが、
聞いた段階では何言ってるのかわからず、 何それ?と聞いたら









「これはわからないかwwww 海岸侵食だよ。波とかで崖がどんどん削れて崩れていくこと!」












まさかケーキをそんなもんに例えるとは思わないわなwwwwwwww









このおっぱの発想力がすごいので、いつも想像のつかないこと言って笑わせてくれるんです。すっごい面白いけどたまに難しい(笑)

こういうのを全てわかるようになるには、 ボキャが相当必要ですねw


あと最近やっぱりアイドルが話す韓国語と、大学の子達の韓国語って全然違うなと思いました。
アイドル、たまに敬語間違って使ってたりするし…(私が言えないけど)



恒例の学校にこもる期間がやって参りました



今日面接試験の順番が回ってこなくて来週になりました。 シャツきていったのに!

うわー来週まで緊張続き、 丸暗記の科目なんかもあるし忘れそう…と思ったけど準備がもっとできると思おう。



キリッ

髪も結んでキリッ


夜ご飯簡単に食べたお店のメニューがぷにゅぷにゅしてました。 斬新。




今日は嫌なことがちょっとありました(•ө•)
直接私に何かあったわけじゃないんですけど!

やっぱり私の周りは良い人しかいない!ありがたいなあ~大事にしていきたいです。



ついったーフォローしてね