今ルームメイトのお母さんが家に泊まりにきています!

一人で過ごすのが好きなわたしは、家でくつろぐのが好きなのでやっぱりストレスがないとはいえませんが....

でもすごく可愛がってくれてて、中国に行った時も一週間のうち半分泊めてもらい、上海にいた時はホテルまでとってくださり....(T_T) ルームメイトの実家から出掛けるときは専用の運転手を準備して待ってくれてたり(なんかもう色々すごい)すっごくお世話になったんですが、

ルームメイトが88年生まれなのでわたしを妹として、ご両親が相談して名前までつけてくれまして(笑)とりあえず








ルームメイトの名前は、宁宁(ニンニン)









ニンニンwwwwwwwwwwwとか思っても堪えてねの名前だからねwwwwwwwwwwwまあわたしは語学堂で名前聞いた瞬間吹いたけどねwwwwwwwちなみに顔は今までこんな可愛い子みたことないってくらい可愛いし細い


忍者のポーズしてニンニンとか言うもんだから、語学堂の日本人のおんにたちみんなかわいいかわいい!ってなってました(笑)




で、わたしの名前なんですがニンニンが漢字ふた文字なのでわたしもそうなるだろうなとは思ってましたが!わたしの名前は










茜茜









パッと見可愛いでしょ?ね?


でも発音をね、初めて聞いた時衝撃を受けましてね

聞き間違いかな?と思ったけど聞き間違いじゃなかった























チ〇チ〇





















もちろん日本語の発音とはちょっと違ってなんか中国語っぽい発音なんだけど尚更ちょっと............................







めっちゃ力強く発音してる感じがまたちょっと............





でもこの名前嫌なんて言えない............









というわけでまあもう一度言います、わたしの中国での名前は











茜茜(〇ン〇ン)です。








ついったーふぉろーみー