【参加者募集】お菓子とトーク、まちとーーく。 | まちプロデュース~名古屋からひととまちを、もっと元気に!~

まちプロデュース~名古屋からひととまちを、もっと元気に!~

ひととひと、ひととまち、まちとまち。
みんなをつないで、人生の楽しみや目的をみつけるお手伝いをしたい。
愛知県名古屋市の桜山商店街を中心に活動中の、まちプロデュースのメンバーによる、オフィシャルブログです。

こんばんは満月
今日は満月ですね。まちプロはるかです。
実は天体フェチです(照

さて、まちプロの朝活として定着しつつある、まちとーーく。
毎回ゲストを呼んで、少人数制の双方向のコミュニケーションが取れるトークイベントにしています。

今回のゲストは、柘本敏寛さん。
お菓子メーカーで新商品の開発をしています。

中部経済新聞の1面にも掲載される程の実力者。
多様な働き方が注目される中で、敢えてサラリーマンを提唱する柘本さん。
働く上での心構えは、学生はもちろん社会人も勉強になること間違いありません。

今回注目すべきもう一つの点は、聴き手がしーばであること。
コミュニケーション能力の高い彼女が、どんな会話を引き出すのか。
見どころ満載です。

お申込みは、Facebookページから受付ております。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ゲスト:柘本 敏寛

紹介します 某チョコレートメーカーに勤めている
柘本さん ちょっと恥ずかしがりやだけど 優しい人
カフェ巡りが趣味とのこと?...
「カフェ好きの人には悪い人はいない」ってよく言います
よね?

以前、柘本さんの講習を受けたことがありまして、「カカ
オからチョコレートができるまで」や「チョコレートの歴
史」などについて教えて頂きました。
2時間の講習だったのですが、チョコレートは奥が深くも
っときいてみたいと思いました。それに、いっちゃえば王
道な講習だけでなく、チョコレート作りの裏話や、エピソ
ードなどなど、他所ではきけないこともきいてみたいなー
と思っています^^

スイーツ好きな方、朝モーニングをしながら交流したい方
、とーくイベントとか一回行ってみたいという方、チョコ
レート好きな方はもちろん、ふるってご参加ください^^

まちとーーく、これで今年に入って順調に4,5回目?ま
ちとーーくでは毎回化学反応のように良い出会いがありま
す!語り手と、参加者が密にコミュニケーションとれるこ
とがこのイベントの醍醐味です。ただそれだけではなく、
共通のテーマに集まった人達同士だからこそ話が盛り上が
る!みたいなことあるみたいです。

今回のまちとーーくも盛り上がるよう準備進めて参ります
!おまちしてまーす^^また、こんなこときいてみたいと
いうリクエストがあれば教えて下さいね~!

聞き手:椎葉美耶子(しーば)
所属 まちプロデュース

♪♪♪♪♪♪♪♪詳細♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

日程 7/13(日) 10:00~12:00(予定)
場所 0xcafe
  (愛知県瑞穂区瑞穂通1-18-2)
参加費 1,500円(珈琲・スイーツ予定)
定員  15名(スタッフ・ゲスト含む)
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪