ついに秋のかほり〜。

はろー、わたしは元気です。
先日、名古屋へ行ってきました。⤵︎🍶熱燗❤︎
 
{7B3D828A-A97D-45CB-9AF7-AE7411829E4D}

これは、すべてが終わった夜ですので、ご褒美ですから、決して名古屋に飲みに行ったわけじゃないですよ?  ちょうどね、台風が来ているときだったので、雨☔️がしとしと。
1日目は、ホテルにこもっていたんだけれど、
2日目は、母が!神奈川から来てくれて、一緒に名古屋を堪能しました❤︎
 
明治村に行ってきましたよ♪
 
{0E277344-DFDB-4081-8EAD-138AA6F79257}
日本で3番目に広〜いテーマパークなのかな?確か☆ 明治の建物がたくさんあって、楽しかった〜🤗 バスに乗り込んだときは大雨だったから、ほぼ貸切状態の園内。SLの車掌さんや、交番の駐在さんが手を振ってくれたり、ちょっとうれしかった(笑)
 
⤵︎大聖堂のステンドグラスは、テンション上がりましたねー❤︎コーラスしたくなりました。
{6FF96F54-CCAA-478F-924F-3944C24EAF11}
 
{6AA38852-DE1E-465A-89AA-83A6A08F34BD}
なぜか、ロミオの青い空、思い出しました。ああ、外国行きたい。(笑)
 
帝国ホテル、富岡製糸場とかもありました!当時の学校とか病院とか、網走の監獄とかもね、、すごい歴史がいっぱいでしたよ!⤵︎これは、当時の看護婦さんが持ち歩いた救急バック!
{9CA8DC0D-1ABD-45F9-8321-571EEC762AF8}
いいよね、こうゆうの。思わず、『かわいい!』って言ったら、母が引いてました。なんでよ。かわいいじゃんか。
 
{16AAE5A0-13D4-4C07-BDA8-A3DC8C312E14}
園内は本当に広〜い。園内にバスやSLが走っているくらい😋 
SLの中でパシャり☆☆
{98867E18-79B4-425F-899F-74312397DD99}

郵便局も園内にあってね、10年後に届けてくれる手紙のサービスがあったよ♪ すごい!素敵!書こう!って思ったんだけど、10年後、、どこにいるかわからないなあーと思ってやめました(笑)友達に送ろうにも、、友達もわからないなあって。(笑)10年かあ。。。。想像できないですね。
1年後ですら、未知。ものすごく環境が変わっているだろうなぁ、と思います。
 
今、やらなくちゃいけないことがある。
っていうのは、ある意味、楽だなと思います。
決められたものがあって、期限があって、やることがわかっている。
 
まっさらになったらどうだろう。
やることも、居る場所も決められてなかったら、ちょっと困るかも。そんな状況になったことがないから、自由ほしーい!って思うだけで。
 
でも、また違う人生を歩むのもおもしろいだろなうなあ、と思います。行ってみたい場所もやってみたいこともたくさんあるなあ。
 
 
とにかく、目の前にあることに一生懸命になっても、思考することを辞めてはいけないな。
 
 
でも、睡眠は大事。
とゆーことで、へとへとで帰還したのでありました。名古屋おつかれー!
 
{CE4E8A3B-7131-4D38-BFD0-E0786F1817FD}