今日からまた一週間の始まりですね。
 
週明け早々寝坊のためお弁当作りはおさぼり。
そんな日はコンビニご飯の
お世話になります。

だいたいコンビニご飯はファミマか
セブンイレブンなのですが、
ふとミニストップに行くと品数の多さと
そのクオリティの高さに脱帽!
 
かば焼きの押し寿司だったり、
お弁当もまるで駅弁を選ぶワクワク感を
感じさせられるぐらいの種類の多さでした。
 
色々目移りしたものの、
夏バテ気味の私......

 

結局ファミマでもよく買う
冷やし中華にしました。

美味しかったけど、もっと冒険して
ミニストップ飯を楽しみたかったよう。


さてさて!今日ご紹介するレシピはこ
そんな夏バテも吹き飛ばす
パワー溢れるスタミナレシピです。

 
『豚の甘酢とろみ焼き』
 【材料2人分】
・厚切り豚ロース...2枚
・片栗粉...適量
・塩コショウ...適量
 ≪A≫
・醤油・砂糖・みりん・酒・お酢...大さじ1
 

1.厚切り豚ロースの筋の部分に切り込みを入れ、塩コショウ・片栗粉を振る

 



2.油を熱したフライパンに1を並べ、蓋をして2分焼く

 



3.蓋をあけて豚肉を裏返し≪A≫をいれてタレを煮立たせながらしっかりと絡める

 

 


―完-

 はい簡単!


このとろみ照り照り感が最高です。

豚の厚みからくるジューシーさも魅力ですが、

お酢が入ることでさっぱり感もでて箸がどんどん

進みます。

 

 

 



茶々は安定の興味なし

 

 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバー