さあて今週のまとめ買い!

計26点



特売品は



どーん

真鯛の切身、頭つき。

本当はぶりを買いたかったのですが
この見た目のインパクトとおつとめ価格に
まんまと釣られました。

鯛のあら汁とか作ってみようかなと
思案中。にやり。


そんな今週の合計金額は

26点で
¥4,758
先週先々週と3000円台で抑えられて
いましたが、3週連続とはならず。。。



まとめ買い歴3年目の私。
長年の積み重ねを経てかごに凄く綺麗に
食材を入れるという技を得ました。


こんな感じです。


1週間分が詰まっている割に、結構綺麗に

納められてませんか?!デレデレ



需要があるかはわからないですが、

私なりのカゴ入れテクニックを披露させて

頂いてもよろしいでしょうか....



買い方としては、野菜コーナーからいって

丈夫な根菜類などをカゴの一番下に置き、


カゴの隅っこに少し空間をあけながら、

高さが均一になるように野菜や大豆食品

だったり色々をうまいこと置いていきます。


隅っこにあけておいた隙間に、潰れなくて

済むように葉物野菜やキュウリなどを

立てかけます。


ほどよく高さが均一になった食材の

上にお肉や魚などのメイン食材をのせます。


メインのトレーを5個ほど積むと、

またトレーの横に隙間があくのでそこに

調味料、ドリンク、加工食品だったりを

パズル感覚で入れていきます。

最後に卵やデザート系を一番上にのせると

いった感じです。


これ、文章で説明するのがすごく難しかった

のですが伝わったのだろうか...


まぁ要約すると、

パズル感覚を楽しめばいい

ということです。


レジの方もすごくカゴに入れるのが上手で

私いつもそのテクニックに目が釘づけ

なんですよね。



とまぁ、そんな感じで今日は私の小さな

テクニックをドヤらせていただきました。

 

今日は天気が良いですね。




皆様も

素敵な日曜日をお過ごしくださいね。 

 

 

 

 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバー