今日は土曜日ですが夫は仕事なので
私もつられて早起きしてしまいました。
 うう、なんか損した気分だ....

『亭主元気で留守がいい』という言葉を
よく聞きますが、
休みの日に夫がいないと、
私、普通に寂しいです(笑)
 
YouTubeの概要欄でこれを書いたら、
視聴者の方に「ラブラブだー」だなんて
言われちゃいましたが、
ラブラブというよりは、

共通の趣味が多いからだろうなと
思っています。

映画もYouTubeも見るジャンルが似ていたり
(陰謀論とか都市伝説とかグルメ系とか好き)

お酒も大好きだし、
 
気の知れたお友達のような感覚で
うきゃうきゃと共通の趣味を楽しめる
唯一の人なのです。

同性だったら間違いなくマブダチだった
だろうなと思います。



あ〜早く帰ってこないかなぁ。。


そんなこんなで今日のレシピは、
土曜夜にぴったりのお酒が進んで仕方ない
ヘルシーおつまみレシピです。


『タコとキムチの和え物』

  【材料2人分】

・ゆでだこ...100g

・キムチ...30g

・刻みネギ...お好みの量

・ごま油...適量

 

 

1.ゆでだこを一口サイズに切り、ボウルの中に全ての材料を入れて和える

 

 

 

はい、できあがり

 
所要時間2分もあればできます。
茹でダコをレンジで30秒程加熱するとより材料の味が染みやすいのですが、その手間を省いてもめちゃくちゃ美味しいです。

 


で、
タコは低糖質高タンパクでさらには
しっかりとした歯ごたえもあるので
ヘルシーながらもお腹も十分に満たされ、
キムチで代謝UPも見込めます。

つまりはダイエットメニューとしても
最強です。

中毒性が強いので箸が止まらなくなる
恐れがありますが、みなさまもぜひ!





ブログを書いている間に夫が帰ってきて、
早速晩酌開始しております。


本日の茶々の乙女ショット。

 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバー