夫との間で、恋人時代からずっと
決めていたあるルールがありまして。
 
それはメールを1日1通は必ずするとか、
隠し事はしないとか、

そういった類のものではなく、

 
お互いのプライバシーをしっかり守ること
でした。
 
なのでお互い干渉や束縛もせず、程よい
距離感でお付き合いが出来たなと思っています
(夫が色々淡白すぎて何度かぎゃーすか
わめいたことはありますが(笑))

当時2人でハマってた
モンスターストライクというゲームが
あって、オンラインで一緒にプレイはしても
絶対フレンドにはならない
決めていました。

フレンドになるとお互いのログイン時間が
分かるので、
「私には連絡返さないのに
 ログインしてるってどういうこと😡ムキー

みたいなトラブル回避のためでした。

あとはお互いのsnsは
絶対フォローしないとか。


夫婦になってからもお互いの仕事や
プライバシーに関与し過ぎないというのは
暗黙の了解という感じで、
その程よい距離感のおかげで
気楽に自分の趣味に没頭出来たり、

その代わり共有する時間は
より大事にして楽しむことが
出来ているので、このルールがあって
本当によかったなと思っています。

がしかし、私昨日やらかしちゃった
んですよね。

私ネット通販を結構な頻度でするんです。

ドラッグストアとかで気になる商品が
あればいったんはスルーして、

家でその商品を調べ、口コミを見てから
そのままネットで買ったりしているうちに
生活必需品などもほぼネット頼りに
なってしまいました。
 
夫は必要ならば自ら買いに出向く
タイプなので、宅配物は基本私のものが
多いんです。
 
で、昨日も宅配物が届き私は
「何頼んだっけな」といそいそと
開封するわけです。
(もはや何でもネット頼りにし過ぎて
何を頼んだかすら不明)
 
そしたらね、中には見覚えのない物が。

え、、、まさか。


恐る恐る宛名を確認するとそこには
夫の名前が。


ひい、、
他人様の宅配物を開けてしまった.....

これは私の中でレベル100ぐらいの
ご法度行為。


宅配物を他人に開けられるって
嫌じゃないですか?

うちの母はプライバシーに関して疎いのか、
高校生の時カバンの中を勝手に開けられたり
宅配物も開けられたり、結構侵害されてきた
んですよね。
(母の面子を保つために言っておくと、
私は点数の悪かったテストを出さずに
隠していたり、安物買いの銭失いの素質が
あったのでカバンの中の隠し事とか
購入品とか色々と心配だったのだと思います)


それで私もすごく嫌な思いをしたので(自業自得)
将来一緒になる人のプライバシーは
絶対守ろうと決めていました。
 

なので昨日は夫の仕事終わったという連絡が
あった途端電話をして謝り倒しました。


幸い夫の買っていたものはパソコン関連の
ものだったのでよかったですが、
例え家族であっても、
知られたくない宅配物ってたくさんあると
思うんですよ。

だって私購入履歴とか、あんま見せたく
ないですもん。

 
そんな感じで昨日は初めて初期からの
ルールを破ってしまい夫に申し訳なかったっ
ていう話です。
 
 
そんな感じで長くなりましたが、

今日のイチオシレシピをご紹介します。


 
『さわらの竜田揚げ』
 【材料2人分】
・さわらの切り身...2切れ
・片栗粉...適量
・ごま油...適量
 ≪A≫
・醤油...大さじ1
・酒...大さじ1
・砂糖...小さじ2
・にんにくチューブ...小さじ1/2
・生姜チューブ...小さじ1/2
 
 (※ぶりでも代用可です)


1.ポリ袋にひと口大に切ったさわらを入れて≪A≫を加えよく揉みこみ10分置く

 

 

2.片栗粉を表面にまぶす

 

 

3.フライパンにごま油を熱し、2にこんがり色をつけながら約6分揚げ焼きにする

 

 

—完—

この表面のカラッと具合いがそそられるなぁ

 

 

 


いただきます

 

味が染み染みですんごくジューシーで

美味しいです。

肉厚なので鶏肉に負けず劣らず

食べ応えもたっぷり。

 


ぶりの竜田揚げはここで紹介するまでもなく

結構メジャーなものだと思いますが、

久しぶりに食べると天才的に

美味しいなぁと。

 


 

 

茶々は相変わらずの塩対応ですが。


 

 

 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバー