暑い季節がやってきましたね。

お祭りの季節。

今年はたこ焼き焼いたり
アメリカンドッグ作ったり
おうちお祭りでも開催しようかなと
考えています。

お祭りといえば焼きそば。

焼きそばといえばその昔(確か中2)
近所のお祭りで母が何かの当番をする
とのことで、私も一緒に出向きました。

すると母のお友達が息子さんを連れて
来ていて、その息子さんは私の
小学校の同級生だったんですよ。

母達が当番をしている間、
しばらくその同級生と2人きりにされる
という、ちょっと思春期の男女には
手厳しいシチュエーションがありました。

どちらからも声を掛け合うこともなく、
ただ2人で無心に焼きそばを食べるという、

今となればあの瞬間って青春だったのかなぁ
なんて、

男の子とのデートってハードル高すぎる
実感した、そんな淡い思い出が
詰まっています。


そんな思い出の焼きそばを
今日は私なりのアレンジでいただきました。

5分もかからず出来上がる絶品です。



『いかの塩辛焼きそば』

 【材料2人分】

・焼きそば麺...2玉

・いかの塩辛...100g

・酒...大さじ1

・ごま油...大さじ1



1.フライパンにごま油を熱し焼きそばをほぐしながら炒める
なかなかほぐれない場合は水を大さじ1ほど加えるといい感じにほぐれます



2.麺にほんのり焼き色がついたらイカの塩辛と酒を加え、全体に絡める






はい、おしまい


え、早!!

そしてめちゃくちゃ美味しい!!!

王道の豚肉にソース味の焼きそばは
もちろんですが、
たまにこんな感じの海鮮塩焼きそばな
気分の日もあるんですよね。


食卓に新しい風が吹くのでおすすめです。



○イカの塩辛焼きそば

○牛肉ピラフ

○大根とモロヘイヤの味噌汁



関西人らしく炭水化物×炭水化物です。





 

テンションがあがって

いろんなアングルから撮ってみました(笑)

 

 

 

 

 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバー