今日は一週間分の買い出しに
行って参りました。
 
買い出し内容はこちら。
 
 

どでででん

 

今週は特売品がたくさん!

 

・豚ロース

¥350

 

・むね肉

¥152

 

・もも肉

¥225

 

・合いびき肉

¥191

 

・トマト

¥100

 

・椎茸

¥40

 

めちゃくちゃ安くてウホウホでした。

(ドンキーコングにはまり始めてから、

嬉しさを"ウホウホ"で表現するように

なってしまいました)


後特売品が多かったのでハーゲンダッツも

買っちゃいました🍨


 

気になるお値段は

¥4,950

 

5,000円きったのでよしとします。

 

3年程前からまとめ買いを初めてから、

なんとなく身に付いたルールが

3つありまして、今日はそれを

ご紹介したいと思います。

 

1、肉や魚などのメイン食材を6品買う

 

毎日昼ごはん(お弁当×2)・夜ご飯を

作り、だいたい週2回ほどは

デリバリーしたりコンビニで済ませたり

しています。


がっつり毎食作るわけではないので、

メイン食材が6品備わっているだけで1週間

問題なく安心して過ごせます。

 一週間だからといって7品とか

買ってしまうと使い切らないとだから

"サボれない"



料理をマイペースにやる為にもあまり

買いすぎないのが大事かなと

思っています。


 

2、緑系野菜を2~3点、キノコ類を1~2点、

 豆腐・納豆・油揚げなどの大豆製品。

 

色合いや栄養の面でもここらへんは

冷蔵庫に切らさないようにしています。


 

 

3、空腹時に買い物にいかない

スーパーに行くときは必ず食後に

行くようにしています。

じゃないとあれこれ手を出してしまうので

ダイエットにも節約にもよろしくない。



以上の三つは特に意識している

わけではなく、いつの間にか身について

習慣になった感じです。

 

クローバー



そういえば昨日の記事にも書きましたが

オンライン飲み会をしました。



したら茶々がさ。



ずーっと物欲しげな目でこっちを見てきて、


そうかと思えば



PC下に来て、



ついには、


「私も見てよ」

と言わんばかりのパソコン前陣取り。




幸い茶々大好きな友人だったので、

カメラで茶々のドアップのお尻など

見せられても、喜んでくれたので

よかったです。


 

 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバー