パソコンよりもこっちを見てと、画面ににスリスリの茶々。





マウスパッドの上を陣取って動きを阻止しにきたり、


すっかり私の作業のお供です。




が...


猫の手も借りたいなんて1ミリも思えません(笑)




まだ買い替えたばかりだからキーボードの上をぽてぽて歩くのだけはやめていただきたい...(泣)




そんなこんなで、昨日のお肉や魚が冷蔵庫にない買い出し前のお昼ごはんがこちら。

 

ちょっと寂しい感じが漂ってるのは否めませんが、すんごく美味しかったです☺️

 

 

『大根ステーキ』

 【材料2人分】

・大根...450g

・焼肉のタレ...大さじ2

 

 

1.大根を3センチ幅に切り片方の表面に格子状に切り込みを入れ、600wで8分加熱する

 

 うっすら切り込みの線が入ってるのわかりますかね?🧐


 
2.加熱後キッチンペーパーで水気を取り、フライパンに分量外のごま油を熱し、大根を切り込みを入れた面から焼いていく

 

3.焼き色がついたら裏返して同様に焼き色をつけ、焼肉のタレを加えてしっかり絡める

 

 

 

 

ー完ー

食感もほろほろで、味も染み染み。
噛むごとに大根の甘味がじわっと広がってなんて優しいの。

ここに少しパンチを利かすのであれば、コチュジャンや食べるラー油、豆板醬とか入れて炒めても美味しいと思います。
 

こんなに少ない材料で、おかずも一品のみでしたがしっかりメインとしてご飯ガツガツいけてしまいました。

 

ちなみにお味噌汁は大根の皮を入れましたよん。

簡素ながらも贅沢なお昼ごはんでした。 


大阪は今日も天気がよくて心地よいです。 

こりゃ3時間ぐらいお昼寝コースだな。




 

 

 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバー