予報では今日は晴れだったのに午後からまさかの雨。


どよーんとしつつも買い出しに行ってきました。



今週の買い出し内容がこちら。

今週はダイエットも頑張ろうってことで、ダイエットに良さそうな食材を今回は揃えました。



でさ、水菜が特売でこんなに入ってるのに



なんと150円。


こんなたくさんどうやって消費しよう。


この一週間水菜のサラダばかり食べることになりそうだ🤔



ここからは私的ダイエットメニュー


○ブロッコリー、糸こんにゃく

ブロッコリーは高タンパクで低脂質。

糸こんはカロリーが低いので炭水化物控えめで辛い中で麺感覚で楽しみたいなと思っております。



そして毎度お馴染み

○納豆

こちらも高タンパクかつ免疫力アップ、さらにはアンチエイジングなど色んな効果があるようなので、毎日積極的に取り入れてます。



メイン食材も今回はダイエットを意識して購入。

○豚肉ロース

いつもは豚肉はバラが多いのですが、今回は脂身やカロリーが少なめのロースにしました。


○まぐろのたたき

こちらも高タンパクかつ鉄分やカリウムも豊富だそうです。


○かれいの切り身

カロリーも糖質も低め


○ささみ&むね肉

これはもうダイエット、筋トレメニューとしてよく使われているので有名ですよね。

私も便乗です。


あと冷凍庫に先週からの繰越し分の鶏ひき肉があるので、今週は美味しく食べられるヘルシーメニューをたくさん作って皆様にもシェアできたらいいなと思います🙌😆




気になるお値段は...




¥3,684


 

今週はスイーツやお菓子を買うのを我慢したので、欲に負けて途中でスーパーに走らないよう気をつけたいと思います💥




最後は昨日の夜の茶々のあくびでしめたいと思います。






 

 

 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバー