さあ今日は1週間のまとめ買い日。


どででででん

ん?

いつもと比べると目に見えて量が少ない気が。



今日は私は宅配物の受け取りだったり洗濯物があった為、買い出しを夫に託しておりました。



夫にはこんな風にリストにして送りました。





いつものまとめ買いは袋二つ分に食材がまぁまぁぱんぱんなのに、今日は袋一つだけぶら下げて帰ってきたんです。




「いくらだった?」と聞くと、




¥2,964




え...安!


3,000円切るだなんてまさかまさか。



以前も↑の記事で夫にまとめ買いを任せ、思いのほか安く済んでしまってヒヤヒヤしたのを覚えています。


でもその週って結局特に困ることなく過ごせたのですよ。(もちろん全て自炊というわけでなく適度にテイクアウトしたりデリバリーしたりゆるくやっています)



つまり、自分で行くと色々なものに目移りして必要なもの以外買ってしまう、という説が浮上。




ってことはつまり、私行かない方が食費節約になるのか?

ダメだ、これを口実に買い出し放棄してしまいそうだ。




果たして1週間買い足すことなく乗り切れるのだろうか。。



でもまぁ野菜室に蓮根やらブロッコリーやら先週からの繰越し分も色々とあるので大丈夫だと思います。




でもね、こんな風に抜け落としが心配な中で私って抜かりないなって思ったことがありまして、






ちゃんとしっかりスコーンのシーフード味は頼んでありました(笑)




日曜日ももう終盤。


ううう〜今日も3時間も優雅に昼寝に時間を費やしてしまった。

一気に暑くなり早くも夏バテ気味の茶々。

今年は冷房を入れるのが早くなりそうだ。



 

 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバー