昨晩宮城県の方で地震がありましたね。
宮城県をはじめ東北の皆様、 怪我などなくご無事だったでしょうか。
ちょうど10年前の今の時期に大きな地震があったこともあり、特に被害が出ていないとしても、不安でいっぱいだと思います。
まずはご自身やご家族、ご親族の皆様の命を最優先に、無事に過ごせるようお祈りしています。 
春とは言えど、まだ東北の方は寒いと思いますので、どうか暖かくしてお過ごし下さい。
 
 
 
クローバークローバー
昨日は週に一度の買い出しデイでした。
私がスーパーに行けそうになかったので、買い物を夫に託しました。
 
 
 
 

一応こんな風に買うものをリストにして送っています。

 

 

 

お任せした日はレシートを見るのがちょっと怖い

 

 

さて、今週のお値段は。。。

 

 

 

ドキドキドキドキ

 

 

 

¥3,324

 

 

あれ!!やすい!!

 

 

ここまで安く済むと何か買い忘れがあるんじゃないかと逆に不安になります滝汗

 

 

まぁでも先週の繰り越し分で早く使い切らなきゃいけない野菜もあったり、

 

メイン食材となるストックもこれだけあるので

左から合いびき肉(200g)、豚バラ(120g)、アジの干物、ボイルホタテベビー


安く済んだのも納得ですウシシ

 

 

before

 

after

 

長ネギは縦に入りきらないので縦に3等分に切って、

根元に近い部分に水を吸い込ませたキッチンペーパーで包んでラップでしっかり巻いて保存しました。

 

15センチ程は白髪ねぎにして保存しておきます。

カップめんを食べる時とかこれがあると嬉しい🍜ニコニコ

 

 

なんだかんだ一週間やり過ごせそうです。

ほっと一安心。

 

 

と思ったのもつかの間、

 

納豆の買い忘れが発覚しました滝汗

ほぼ毎日食べる常備品を見落とすとは。。。。

 

 

 

結論、無理してでも優先して自分で買い出しに行くべきだなと思いました。

自分で特売品とか見れないし、スーパーに行ってからじゃないと思い浮かばないようなレシピもあったりするので。

 

あとは面倒だけどスーパーの雰囲気って結構好きで、PC仕事の多い私にとっては息抜きになったりしていますほっこり

 

なるべく自分で行くようにしようグー

 

 

日曜日の昼下がり。

今日は茶々とゆったり過ごします。

「にゃに見てんのよ」

 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバークローバー