昨日の大阪は天気もいまいちで少しひんやりした日でした。

今日も少し曇っております。まとめ買い出しデイなので雨が降らないと良いのですが。

 

茶々も私の隣で曇り空のような表情を浮かべております。

 

 

...何をしょげているの??
 
 

 

 

そんな今日の買い出し前のお昼ごはんです。

 

○ポークケチャップ

〇半熟ゆで卵

○大根のカリカリ梅和え

○えのきとわかめの味噌汁

 

このポークケチャップがシンプルな味付けながらもすごく美味しくて、夫が大変喜んでくれました。

 

『ポークケチャップ』

 【材料2人分】

・豚こま肉...280g

・玉ねぎ...1/2個

・塩コショウ...適量

・ケチャップ...大さじ2

・ウスターソース...大さじ1

・酒...大さじ1

 

1.玉ねぎを薄切りにし、あめ色になるまで炒めたら豚こまを投入し一緒に炒める

 

 

2.豚肉にほぼ火が通ったら塩コショウをまぶして酒を加え、全体を混ぜ合わるたらケチャップとウスターソースを加えてしっかりと絡める

 

 

―完―

 

めちゃくちゃ簡単ですごく美味しかったのですが、

肝心のご飯がですね。。

昨日の朝炊いたまま24時間以上ずっと炊飯器の中で保温したまま忘れ去られていたため所々カリカリになってしまってました。

 

せっかくご飯が進むとても美味しいおかずだったのに..(泣)

 

 

 

でもこれよくやってしまうんです。

 

思い返せば私の家事のやり忘れナンバーワン炊飯器に残ったご飯をラップに包んで冷凍庫になおすことだなと。

 

 

炊飯器の保温機能が万能過ぎてついついまだいいか、後ででいいかと伸ばし伸ばしになってしまうんですよね。

 

 

やらなきゃいけない事をやり残すと必ず後悔するって分かってるのにそれでも出来ないって何故なのでしょう。

 

 

 

 

 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバー