GW...あけちゃいましたね。
 
私は今日は少しだけ休みボケでお寝坊してしまいました。
 
 
 
でもなんとか簡単なお弁当ですが用意できました。

 

 

 

まずフライパン用アルミホイルの上で一口サイズにちょきちょき切った塩鮭を焼き、空きスペースでは椎茸を炒めてマヨネーズ、塩コショウで味付けをします。

 

 

焼いている間に電子レンジで目玉焼きを作ります。

 

目玉焼きのサイズ感の耐熱皿に小さじ1ぐらいの水を垂らして皿全体に広げる

 

 

卵を割り落とし爪楊枝で数カ所穴を開けてレンジの解凍モード(もしくは200w)でまず1分半加熱。

一度電子レンジを開けて様子をみて、追加で40秒加熱する

一気に長時間加熱すると爆発する恐れがある為、様子を見ながら(30秒→10秒)みたいな感じでちまちま加熱するのがおすすめです。

 

 

 

ででん!

 

いい感じに火が入りました。

 

 

 

ちなみに加熱時間を少し減らすと

 

こんな風に

 

 

頑丈なのにしっかり中は半熟の目玉焼きができます。

 

 

このレンチン目玉焼きを覚えておくと、お弁当のおかずにも普通のご飯の時にもとっても助かるのでおススメです。

 ※くれぐれも解凍モード(200w)で加熱をしてくださいませ。

いつも通りの温度で加熱すると黄身が爆発する恐れがあります💥


 



隙間にはサラダ用にストックしておいたレタスを詰めて、その上にごまドレッシングをちょこんと乗せました。


 

今日は味付けの必要のない塩鮭レンチン目玉焼きストックレタスのおかげで乗り越えられました。



いつも仕事の弱音など吐かない夫ですが、今日は珍しく「ああ、いつもの日常が戻ってしまった」と嘆いておりました。




ここで一つ納得いかないことがあるのですが、、








休み明けやお仕事とはまるで無縁の茶々が一番気だるそうなのはなぜなのでしょうか。。






 

 

 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバー