ついにGWも最終日ですね。

 天気もあまり良くなかったので、この連休は巣ごもりにはもってこいだったかもと思えます。

今日は一日、茶々を背後に映画を観たりお昼寝をしたりして過ごしました。
 
 

 

連休最終日ということで落ち込むのかと思いきや、なんだかほっとしている自分がいます

 

というのも、お恥ずかしながら本当毎晩のように豪快に飲み食いをしてしまいまして...

これらはGW中に私たちの胃の中に入ったもの(の一部)

 

 

こんな休み期間がこれ以上続くとなれば間もなく胃も体重もいかれてしまうなと考えただけでもゾッとしております。

 

これぐらいの限られた休み期間だからこそ、”ここぞというお楽しみ”の時間を楽しめるのかしらと、なんとか前向きな気持ちで過ごしております。

 

 

そんな今日のお昼ご飯は、昨日の赤から鍋の残りを使ってラーメンにしました。


 

ででん

 

お鍋の残りに中華麺をほぐしいれるだけでも美味しいのですが、ここで隠し味の登場です。

 

ごまドレッシングを大さじ1強ほどスープに加えて混ぜると、

鍋の残り感が減少され、まろやかな濃厚出汁を楽しめるのです。

 

 

入れる前

 

 

 

入れた後

 

見た目ではわかりづらいですが、このごまドレッシングを入れると入れないじゃ全然また違う楽しみ方ができます!!

 

 

辛い鍋だけでなく味噌鍋やちゃんこ鍋の残り出汁にも合うのではないかと...!

また実証したいと思います

 

 

 

レンチン温玉とネギものせていただきました。
 
 
さて、夜ご飯はどうしようかな。
 

 

 

 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバー