一日ほぼほぼダラダラと過ごしているため時間が経つのが長く感じるはずなのに、
もうGWも半ばに差し掛かっている。
この現実を受け入れられません。

 
さて。昨日のお昼ごはんです。
○せせりの焼き鳥
○三つ葉入りだし巻き卵
○もやしのきんぴら
○大根サラダ
○豆腐とわかめの味噌汁
 

 

 

 

このせせりの焼き鳥ですが、トースターで出来てとても簡単で美味しかったです。

横にマヨと梅肉チューブを添えていますが、

下味だけで十分でした。

『せせりの焼き鳥』
 【材料2人分】

・せせり...300g

 ≪A≫

・酒....小さじ2

・塩...小さじ1/3

・顆粒ほんだし...小さじ1/3

・にんにくチューブ...少々

 

 

 

1.せせりに≪A≫を揉み込み5分置き、串に巻きつけるようにうねうねと刺し、トースターで15分焼く。

 
 
(串が焦げないようにアルミホイルで串の先を覆ってから焼きました。)
 

 

 
 
仕上げに黒コショウをかけて完成



梅とマヨネーズを添えましたが、なくても全然美味しくいただけました。
 

 

せせりと言えば焼き鳥で、焼き鳥といえばお酒という発想なのですが、なぜこれをお昼に作ってしまったのだろうか...

今すぐビールを持ってこいとなりました。

 

ご飯にももちろん合いますがこれはやっぱお酒を求めてしまいます。

 

でも大満足のお昼ごはんになりました。



そういえば、前々回の記事で書いたのですが、


婦人科帰りに夫とおうちカフェをしようってことでスイーツのテイクアウトをしました。

 


大阪梅田にあるクレープリー・スタンド シャンデレールというとても人気のカフェだそうで、


カフェより断然居酒屋な私たちにとって、カフェの人気店でスイーツをテイクアウトなんぞ前代未聞のことです。


店内で食べる方が選べるメニューも豊富だし、雰囲気もとてもお洒落な感じだったのでその雰囲気に浸りたい気持ちでいっぱいでしたが、ここは我慢してテイクアウトメニューのエレシバターのクレープを買って帰宅。

 



包みがなんだかおしゃれ。


エレシバターが当店(テイクアウトメニューの中の)の人気メニューと書いてあったのでこちらを買いましたが、




"エレシバターってなんぞ??"

 





が、食べてみて納得。

バターの風味が高級!!!



いつもクレープを食べたあとって満足感とともに、ちょっと胃もたれ感もセットでついたくるのですが、


全くそんなものも感じずあっという間にパクパクと食べ切りました。美味しかった...


しあわせなおうちカフェの時間を満喫できました。



夫とのお出かけや友達とのごはんは居酒屋一択でしたが、カフェでスイーツも全然ありだなあ






 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバー