連休初日にお昼御飯です。
○吉野家風牛丼(温玉のせ)
○なめこと大根の味噌汁
○たくあん
 
 
吉野家風牛丼はクックパッドのつくれぽがものすごい事になっている、こちらのレシピを参考にさせて頂き、少し自分なりに手抜きを加えながら作りました。
 
『吉野家風牛丼』
 【材料2人分】
・牛肉...250g
・玉ねぎ...1/2個
・ごはん...2杯分
・顆粒ほんだし...小さじ1
・水...400cc
 《A》
・酒...大さじ3
・砂糖...大さじ3
・醤油...大さじ3
・生姜チューブ...2センチ
 
1.鍋に水400㏄・顆粒ほんだし、薄切りにした玉ねぎも入れ、玉ねぎが少ししんなりするまで煮る

 

2.玉ねぎがしんなりしてきたら≪A≫と牛肉を投入。しっかり菜箸でほぐしたら弱火~中火で蓋をして5分煮込む。

 

 

ご飯の上に汁ごとのせて、中央にレンチン温玉(レシピ→)をトッピングしたらできあがり

 

 

―完―

 

 

トレーも汁椀も豆皿も百均です。

 

もちろんつゆだくにしていただきました。

 

油を使わずしてただ煮込むだけでこんなに美味しく出来上がるのはありがたい。

焼き肉以外で牛肉を食卓に並べるのはかなり久々だったので一口一口を大事に噛みしめました。

 

嘘。本当は秒で飲みました( ゚∀ ゚)

 

今日から巣ごもり生活が始まるので、

巣ごもりは巣ごもりでも、潤いのある巣ごもり生活にしたいなってことで、

 

お酒揃えて居酒屋っぽく並べてみました。

 

毎日飲んでやろうかって気分です。

 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバークローバー