今週のまとめ買い食材がこちら。
 
計24点 購入しました。
 
 

特売品はなんにも並んでませんでした。

 

 

 

さて今週の気になるお値段は、、、

 

 

 ¥3,828

 

特売品はなかったけど結構安く済んだので一安心です。

 

 

しかし今日はスーパーに着いた瞬間、店内がいつもと違う雰囲気でした。

 

家族連れが多く店内ざわざわ、そして特売品がゼロ。

レジだけでなく購入品を詰める台まで並び待ち状態。

 

あれ、時間帯が悪かったか?と時計を見るもいつもの時間となんら変わらない。

 

 

そこで気づく。

 

 

「あ、緊急事態宣言発令されたからだ・・・・・・・・」

 

 

 

そうか。

私はいつも一週間分のまとめ買いをしているからこの発令が出たところでお買い物事情に変わりはないわけですが、

今日はいろんな人がまとめ買いをする日なんだもんなと納得。

 

特売品がなかったのはスーパーの戦略なのかな。この人の多さだもの。

 

優雅に買い物ができないことを残念に思いつつさささと退散しました。

 

 

帰ってきてから「あ~引きこもりに向けて私もスイーツとかお菓子とか買いだめしたらよかったかな」と軽く後悔、なんてことはなく





しっかり戸棚に貯蔵しております。

 

 






さあて。






午後は茶々の爪切りに励もうかな


 さくぱん『一週間のまとめ買いとレシートと、スーパーでのある出会い』昨日は待ちに待った買い出しデイでした。今週のおつとめ品は昆布サバしらす。(賞味期限今日までだって。でも大丈夫。私には冷凍という名の強い味方が)木綿豆腐結構良さ…リンクameblo.jp




 

 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバークローバー