皆さま、今週末からGWが始まりますね。うちは明日から連休が始まります。


って事で今から連休前夜祭としておつまみ作りに没頭します。

何を作ろうかな....



キッチンドランカーしてしまおうかめちゃくちゃ悩んでいます。


でもせっかく前夜祭だし一緒に乾杯してぶち上がりたいしなぁ。
(てか連休の前夜祭ってなに笑)



この連休で毎日家でお菓子を食べたりお酒飲んだり、間違いなく体に脂肪を蓄える事になるでしょう。

そんな時に罪悪感なく食べられるレシピがあれば心強いなと思いまして。

今日は簡単かつ美味しい、さらにヘルシーという三強レシピをご紹介します。



ヘルシーなのに
 大満足な茄子ピザ』
【材料1人分】
・茄子...1本
・ハーフベーコン...1枚
・ケチャップ...小さじ3
・溶けるチーズ...ふたつまみ
・黒コショウ...適量


1.茄子を縦に半分に切って斜めに切り込みを入れる


2.茄子を合わせるようにしてラップに包み600wで2分加熱する



3.加熱した茄子をアルミホイルの上に並べてケチャップとベーコン、溶けるチーズをトッピングする



4.トースターで5分焼き、仕上げに黒コショウを振る




ー完ー



なんで今までこれ作らなかったんだろうか、、
めちゃくちゃ美味しいじゃんか。



 

 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバークローバー