今日は平日最終日。
今日はお弁当一つだけです。


○コロッケ
ちょっとしたリメイクレシピだったのですが、とても美味しかったので、また別記事にあげます✨


○ひじきと梅のサラダ

水に戻して加熱したひじきとカリカリ梅のふりかけをマヨネーズで和えたものです。



○小松菜のお浸し

小松菜2本を4センチ幅に切り、600wで1分半加熱し、水気を切って醤油小さじ2、辛子1センチ、砂糖小さじ1/2で和える



ここで冷蔵庫に中途半端に余った蒸し鶏の存在を思い出し、急遽コロッケをひきあげ蒸し鶏をほぐし入れ、


その上にコロッケを盛りました。

メインに高さが出てボリューミーに仕上がりました。




コロッケとご飯を同時に食べるといった経験が私も夫もないので、塩昆布まぶしときました。

コロッケにはソースをちょんとのせました。




そういえば私と夫は普段夜ご飯を食べる時間はバラバラ。
私は週末に好き放題食べたい為、基本的に平日夜は
納豆ご飯、野菜たっぷりのお味噌汁、ウインナー、余ったおかず

などヘルシーな感じでいつも済ましています。そこからはPC仕事に没頭するので、


夫は1人で食事をとるのが寂しい日もあるのではないかと、、、


ほら...寂しい背中
と少し哀れんでいたのですが、近づいてみると






...ん?





茶々が夫と食卓を囲んでくれていました。






相席の恋人がいて、夫も寂しさが紛れたことでしょう。





ただね、茶々の顔...





めちゃくちゃ不服そうなんですよ





       愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバークローバー