日曜の朝の11時ぐらいになると、


夫「CoCo壱テイクアウトしてくるわ」

 
私「じゃあ私はアレを作るわ」
 
 
と夫を送り出し、キッチンに立ちます。
 
 
これぞ"あうんの呼吸ね"だなんて思いながらルンルンでアレの準備をします。
 
 
 
 
 
さて。アレとは?
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、CoCo壱のこのスープカレーやスパイシーカレーに乗っているパリパリのローストチキンが私も夫も大好きで、ずっとこれ目当てで頼んでいたのですが、
 
期間限定メニューで今は食べられないのです。
(ローストチキンのトッピングだけでもあればいいのになぁ。CoCo壱様どうかお願いします🙇‍♂️)
 
 
そんな感じで幻と化してしまったローストチキンなのですが、
どうしてもこの沼から抜けきれない私はたまーに家でもパリパリチキンを作るようになりました。
 
 
いつもはもも肉で作るのですが、今日はもも肉がないのでむね肉
 
 
 
『むね肉でパリパリ
   ローストチキン』
  【材料 2人分】
・むね肉...1枚
・酒...小さじ2
・砂糖...小さじ2
・塩コショウ...適量
・片栗粉...適量
 
  《A》
・醤油...大さじ2
・みりん...大さじ2
・砂糖...小さじ1
 
 
 
1.むね肉に酒・砂糖を揉み込み5分ほど置き、塩コショウと片栗粉を全体にまぶす
 
 
 
 

2.油を熱したフライパンに皮面を下にして置き、蓋をして4分焼く

 

 

 
 

3.4分経ったら裏返し、今度は蓋をせずに4分焼く

 

 

 
 

4.もう一度皮面を下にし、蓋をして弱火で4分蒸し焼きにする。その間に小鍋に《A》の材料を入れて煮立たせておく

 

(蓋をしたり蓋を外したり忙しくて申し訳ないです。)



私はピリ辛が好きなので七味唐辛子も入れます。
 
 
 

5.焼き上がった鶏肉を一口サイズに切って、上から煮立たせたタレをかける

 

 
 

仕上げにブラックペッパー

 
 
 
完成
 
 
 
 
ここで夫がちょうど「買ってきたよー」と帰ってきます。
 
 
 

このお宝を抱えて、、、🍛
 
 
 
夫は限定の牛カレー。
私は牛すじ煮込みカレー。
 
 
 
with パリパリチキン
 
 
なんて贅沢なお昼なのでしょうか。
 
 

 

 

 

 

 

ここから満腹になって茶々と一緒にヨギボーに寝そべり3時間ほど昼寝するところまでがルーティンです




 

 

あ、、違った。



"昼寝後にこんなに寝てしまったのかと後悔し、迫り来る1週間の始まりに軽く病む"



ところまでがルーティンです。

 

 

 



 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバークローバー