日頃週一のまとめ買いでなんとかおうちご飯は済ませるようにしている為、

買い足すことなんてめったにないのはこれまでもたくさん公言してきました。


そして私もそれを全うしてきたつもりです(大げさ笑)




しかしながら今週、とうとう負けてしまいました。





私の中でどうしても切らすわけにはいかない食材を二点切らしてしまったのです。




"卵とツナ缶"




卵はたまにいただく事があるので、「まだ1パックぐらい冷蔵庫にあるだろう」と余裕ぶって買わずにいたら、昨日の朝にラスイチだという事実を知ってしまいました。



正直、木曜金曜あたりに切らしていたなら私も

「まだ粘れる。なんとかなる」と気持ちを切り替えられるのですが、

水曜日の時点で切らしちゃうとこれは厳しい。



卵がないってお肉切らすよりまあまあ不安です。



さすがの私も腹を括りスーパーに繰り出しましたよ。(だから大げさ笑)




てことで今週は敗北です。




でもまぁ今朝、早速2つとも出番がきたので買い足しも報われたかなぁと思えます。





昨日卵を切らしたことで、1日のうちに卵について考える時間が多かったせいなのか



おかしいな。遠目から見ると卵が真珠のアクセサリーに見える...










『...あれ ツナ缶の話は???』







 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバークローバー