日曜日って朝昼兼用でだいたい10時半から11時ぐらいにご飯をたべるので、
15時ぐらいになると小腹が空いてくるんです。


最近太ってきたのでスイーツやお菓子も家にない状態。つらい。
ウーバーイーツは送料が高いし、
外に買いにいくのもなんだかしんどいしさ。



どうにかならないかと冷蔵庫をあけたら大好物のこれが。


いつもはそのまま飲むようにかっこむスタイルですが、今日はアレンジ加えちゃいます!


『さくっと納豆焼き』


納豆2パック分に付属のタレと刻みネギを加えて混ぜ合わせる



片栗粉大さじ2を入れてさらに混ぜ合わせる



フライパンにごま油を熱し、スプーンで平らに並べていく




焼き色がついたら裏返し、フライ返しで軽く抑えながら焼き色をつける




裏返した際に少し形が崩れても、フライ返しで抑えながら修正できます


完成!



私は天かすをのせてマヨネーズをちょいのせして頂きました。

他にも混ぜる際に青のりやチーズを入れて見たり、

出来上がりに唐揚げ粉や粉チーズ、カレー粉をかけてみたり、

好きにアレンジを加えながら楽しめます。




これビールにもめちゃ合う!!!!


でもさすがに今日は我慢です。





午後からはヨギボーで茶々とダラダラと過ごしました。



Huluにあるバカリズムさん原作の

架空OL日記というドラマが大好きで、もう観るの4.5回目ぐらいです。(映画版も観た)



特に何も起こることなくほんとただただ日常

めちゃくちゃ緩くて、でも笑えてほっこり。


最終話まで見終えるとああ、もうこの楽しい皆に会えなくなるんだと切なくなって、

で、また見返すというのを4回ぐらい繰り返しております。



明日から頑張ろうと思わせてくれるので、日曜午後にはぴったりなドラマかと思います。







明日から頑張ろうとは思えるのに、

今から重い腰あげて夜ごはん作り頑張ろうとは思えない、、、



困った困った。









愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバークローバー