日用品が切れたためふと立ち寄ったダイソー。

 

あまり長居もするつもりではなかったのに、誘われるように食器コーナーに足を運んでしまい、

 

 

結果あれこれと買ってしまいました💸

 

 

 

 
まずはこちら。
 
 トナカイやリスの柄が可愛い。
この青色の感じもオシャレで一目惚れ。
 
深めなので盛り付けるなら丼物やスープ系のパスタとかかなぁおねがい
 
 
 
同じく青色に惹かれたスクエア中皿

青×白の組み合わせ大好きです。

 
 
 

続いてこちら

ガラスのお皿2点
このドットの穴模様がすごく可愛い
 

サラダがきれいに映えそうです。

 
 
 
 

豆皿たち

100均クオリティとは思えません。

色が鮮やかで形も可愛く見てるだけでほっこり。

 

 

 

続いてこちら

花型の大皿。

これね、プラスチックなんです。

でも安物に見えないし軽いし見た目も素敵!

これでワンプレートご飯とか良さそうだ。

 

 

 

続いてこちら

3点盛りプレート

 

豆皿や小鉢を使ったりが面倒な日にちょちょちょい!と一気に盛れるなと思って購入。実用的!

 

 

 

 

続いてこちら

 

蕎麦皿

蕎麦アレルギーの私にはあまり出番がない気がしますが、天ぷらをのせてみたり、夏はそうめんだったり、和食プレートとして活躍してくれそうです。

 

 

続いてこちら

カフェ風ボウル。

ボウル代わりに使っても可愛いでしょうし、おしゃれなカフェご飯の演出を手助けしてくれそうです。

 

 

 

ラストはこちら。

これは食器ではありませんが、クッキングペーパーやワックスペーパーを敷いてバケットとか盛ると可愛いだろうなと

 

 

今は百均でも百円以上のものが売られていたりするのでそんな時は軽く裏切られた気持ちにもなりますが、

そうは言っても低価格。

 

 

これだけ買っても3000円ぐらいで済みました。

 







じ〜〜〜




どれどれ




「ふーん。
 なかなかいいじゃないの」





 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバークローバー