休みの日だというのにね、6時半頃からベッド横でうろつく影が。

 

 

 

 

来た〜〜

 

 

 

 
今ちょっと胃もたれ中だから胃の上はやめてー滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

胃もたれ、、

 

 

そう。昨日は外食デイでした。

 

 

 

兵庫県尼崎市にある"MAn-Saku moderna"

 

家から遠いのですが、独身時代に夫とデート終わりに食べに行って以来大好きになったお店です。

 

 

満月の日は低価格でワイン飲み放題のイベントがあったり、内装も素敵でロマンティックなお店です。

 

今は時短営業中なので、仕事終わりにお店に入ろうものなら1時間後にはもうラストオーダーの時間。

 

あまりゆったりは出来ないと分かってはいても、華金はやっぱり癒しを求めてしまいますね。

(たまにはいいよねおねがい)

 

 

 

まずはラズベリー風味のクラフトビールから始まります。

ぷは〜フルーティーで最高酔っ払い

 

 

ローストポーク

 

 

ムール貝の白ワイン蒸し

 

 

プレーンオムレツ

撮る前にふたつ分に切っちゃいました

 

 

オニオンリング

これ、パン粉ついてないのにサクサクで味がよく染みてて美味しかった、、

 

 

ムール貝の白ワイン蒸しの残りのスープで作ってもらったリゾット

 

 

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

 
ピザ

 

 

 

 

え、食べ過ぎ??

 

 

 

びっくりびっくり

 

 

 

美味しくてついついコース並みに食べてしまいました。

 

 

で、現在絶賛胃もたれ中の私です。

 

でも大好物のつまった幸せな胃もたれです。

 

 

今日はちょっと胃を休めようとこのサバ缶パスタ(レシピ→)で半分余ったサバの水煮を使ったズボラ飯。

 

耐熱容器にサバ缶半分(100g程)とめんつゆ小さじ1.5、ごま油小さじ1を入れてフォークでほぐす

 

 

バターチューブをちょんとのせ、600wで約1分加熱

 

 

その間にご飯を盛って

今日は冷凍ストックのご飯。

 

 

加熱したサバ缶をオン。

 

残り出汁もかけて

 

刻みネギ、白ごまをまぶして完成

白ゴマのせるの忘れた。。。

 

 

さらさらさら〜っと一瞬で完食。

 

 


昨日のご馳走とは打って変わってのズボラ飯。

 

でもこれはこれで幸せおねがい

 

 

 

 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバークローバー