わたしゃ今日はおかずを作る気がない…

って日に役立つ炊飯器レシピを紹介しますにひひ

これ一つでお肉も米も野菜もとれるのでめちゃくちゃおすすめ。

 

『炊飯器でひき肉カレーピラフ』

【材料 2人分】

・ご飯 2合

・ひき肉 100g

・ミックスベジタブル 50g

・塩コショウ 適量

 《A》

・カレー粉 大さじ1強

・ケチャップ 小さじ2

・鶏がらの素 小さじ2

・塩 小さじ1/2

 

 

1.炊飯器にお米と2合の線まで水を入れる

(米を30分ほど水につけておくとさらにふっくらと美味しくなります)

 

2.ミックスビーンズと、塩コショウで下味をつけたひき肉を中に入れる

 

 

3.Aの材料を加えて全体を軽く混ぜ合わせ、

 

 

そのまま炊飯!!!!!

 

 

あとは炊き上がりを待つのみ。

炊き上がる寸前から部屋中にカレーの匂いが漂っていて、

「あと何分だろう」と何回も何回も確認しては焦(じ)らされつつ、炊飯器前で待機しておりました。あしあと

 

 

ででん!

 

 

わきにレタスとトマトを添えました。

白色もいいですが、青色のお皿はより映える気がしますほっこり

 

 

春菊のお味噌汁は汁椀ではなくスープカップに入れて洋風を演出にひひ

 

ここからはお弁当ver

 

いつものように段差をつけてカレーピラフを詰めて

 

スライスしたゆで卵を上にのせていきます

 

昨日の記事にのせた豆腐ステーキが一枚残っていたのでそれも詰めます

 

隙間が空いたので冷凍庫にストックしてあったアスパラの豚肉巻きもいれちゃいます!

 

 

 

 

ででん!

カレーピラフのこの色合い、見てるだけでお腹が空いてきます。

 

小学生の時給食の時間が苦手だったけど、

カレーピラフの日は嬉しかったなぁ~

 

 

 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバークローバー